さ、さぶいっ!
こんだけ寒いとさすがに動きが停まる。
(~_~;)

思考も止まる〜っ…
ヽ(´o`;

前回の※の、ギャバン隊長の出る映画の話 書いてたら、

懐かしい…
当時JAC(現JAE) のオーディション、思い出した。

あの頃は、
今みたいに動けなくなかったから、
劇団の、スーパー運動神経抜群の先輩に誘われて、
何の興味も無くテスト行ったんだった。

ま、付き合いみたいな事?

試験官の中に、春田純一(マッド・ギャラン)さんとか居て、
ジロ〜っと舐める様に睨むんよ、
(^_^;) あー怖い…

長ーいマット運動みたいな、連続技から始ま
って、
何か一発芸、みたいなのをやって、最後はカメラの前で喋る、みたいな…

一発芸はもちろん歌いましたよ、歌手ですから。

一次 書類審査、二次 面接、で三度目の最終テストがそれだから、
いかに当時のJACの人気ぶりが凄まじかったかが分かる。

試験会場は、ものごっつ広い豊島園 裏手の体育館。(今ある?)

大勢のジャージ姿の研修生に混じって、ギャバン隊長(大場健二) さんのお姿も在ったな うん。
あの時はなんかやたらTVでよく見かける方を見た気がする。

最後のカメラ前での面接?では、
前のテーブルの真ん中の千葉真一氏をはじめ

その右隣の真田広之さんとか、なんかもうお腹いっぱい、
って程、当時のJACのスターの方々が鎮座況し況しておられて…

あ!志穂美悦子さんとかもいらっしゃったわ
。そうそう…

で、その最後のカメラテストの長いこと長いこと…
♪(v^_^)v

その日一番長かったんと違う?
ヽ(;▽;)ノ

そー感じただけなんだろうけど…

で、結果は後日郵送で届いて、
先輩は、またまた何度目かの落選で、俺は合格なんだけどJACに興味ない、つーか…

運命の皮肉と言うか、あんなにJACに入りたがってた人よりも、
俺みたいなお付き合いで行った人に運命の女神は微笑んで…

試験の費用だって先輩が出してくれたんじゃなかった?

もっと人の心が分かる人で居たかった。
試験後 ニヤついた顔して、
「先輩、この合格証あげますよ」なんて劇団の稽古場で言った気がする。

本当最低。(~_~;)

記念に残してある そのJACの合格証書を見るたび、
今も心が痛い。

つーか、調子に乗ってた自分への戒めか、今も心に軋む音がする。

先輩の名前すら忘れちゃって、どんだけ自分をお高く買ってたんだ、って話。

人のこと言えない。
クソだな。(ーー;)俺。

偽善者とか、卑怯者とか、匿名で、影でこそこそやらかすカスは、
まずお前が誰よりも MAX 自分の事言ってんだろ?って話だけど、

俺もそー言われても仕方のない性根してたわ
、本当。

反省。m(_ _)m

とまあ そんな話を少々。もっと詳しく聞きたい方はご連絡を。

\(//∇//)\ 青春の恥あり。若気の至り。

JAC行っとけばよかった?

無い無い。

その劇団の先輩は、超凄運動神経してたのに
、しかも最高にステキなハートしてた。

だから、俺ごときが、あんなスーパー運動神経の塊 みたいな方々の中で、

◯◯先輩みたいな人が憧れる場所で、競える訳はなかった。