中嶋やトミーなんかのアニメ版はたくさんあるけど、

実在のタイガーマスクの、PVCじゃなく、指人形とかソフビ、つったらどんなんご存知?

こないだ、"虎"は、高野十座の護り神、つってLog.った(検) ばかりだから、

そんな俺コレをご紹介。
(⌒▽⌒)/

新日オフィシャルで3代目タイガー(金本)のキーホルダーがあるね、
こう、目が一重に描かれててディフォルメのやつ、マスクは矢切。

3代目ものは珍しい?

インスパイアの4代目のマスク被った頭だけ(無彩色畜光) キーホルダーてのがある、

なんだっけ、GIジョータイプの可動フィギュアの特典、
いかにも付け替えてカスタムしてくだい、みたいな…
これは製品化されてるよね、彩色のが…

こーしてみると、2代目(三沢)タイガーの立体物って見たこと無いな、何か出てる?

初代(佐山)タイガーだと、やっぱ1番あるね、キャラプロ?のPVCものだと大量に色々見かける。
スーパータイガーや、ザ・タイガーもあって
、1mサイズの伝説タイガー(キャラプロだっけ?) はお宝。

で?ソフビ製となると?

4代目はキャラプロ?のディフォルメされた、黄、赤?パンタロン姿のやつがソフビだったっけ?

マルブル(マルサン+ブルマァク)タイプの【プログレッサ】製、スーフェス25 ('02) かなんかの当日版権もの?が一体うちにあるね、

みちのくオフィシャルで出たらしいやつ。

俺のは黒クリアでパンタロン、
黄紺のマスク付けた彩色版と金色成形の指人形が付属してる。

金色成形?、だか塗装?だかのver.本体もあるみたい…

彩色版は出てんの?

後は…
初代タイガーのマルブルタイプのソフビ。

これは、某○○○ン製だね、正式に出回ったのかどうかわかんないけど、
雑誌で一度これの彩色完品を見たことがある。
俺のは、テストショット肌色成形の頭だけ。

矢切か伝説の頭部に、首から下はマルサンの伊達直人の身体(たぶん試作) 。

頭部だけラクガキゴジラみたいな仕様、これは無版権だね。

造形が素晴らしい。

前述のプログレッサ製とかマルサンのものと同じ方の原型?

実は、G兄のザ・コブラも試作までは、マルブルタイプのソフビフィギュアが存在してたんだよ、
写真を一度見たことがあって、

でも本人次第だよね、きちんとした形になって世の中に出るかどうかは…

物凄くエネルギーが必要だし、力加減を間違うと歪む、

腰巾着、名前だけどーしても出ればイイ、って人は、
踏み台に利用してやろう、名刺代わりの腹づもりなんだろうけど、

そーいう人は、後ろ盾のある場所の部品、機械の星のネジを目指すべき存在。

場所は、墓所を指す(終の住処と言う意味で) のだろうけど…

昨今じゃ全否定されるから、自分の「インテル入ってる」さ をいくら売り込んだところでそんなやり方はバレバレ…パン、パパパパン♪

ネジはネジ、それぞれに名前は必要ない。

怖くて迂闊に関われない、便乗だけ、そんな人と人との繋がり なんて…暗く哀しい時代だよね…

真実が露見して、ストレスが爆発したリビアの群衆、カダフィ大佐の様な末路を見させられると本当に怖い。

善人を演じ続け、人々を欺いて来た42年間の末の結末。

あの黄金の拳銃は、善い人のふりで密かに貯め込んだ欲望の果て、なんだと思った…

…最近は、尾崎豊さんの歌詞とか、若い世代は嘲笑すんだって?

共感できないと…

あらあら、あの方こそ、当時 今の時代の若い世代の走り、みたいな生き方で、
たまたま脳内妄想(曲ね) の産物がファンを獲得したのだから、

現代でもカリスマでおかしくないと思うんだけどなぁ…

俺は今でも大好きだ。
(T ^ T)

カラオケらないけど。
(T_T)

しかし…
本日もBの血液が体内を駆け巡る俺、でしたか。
_φ( ̄ー ̄ )

そんな歌も、そんな日もあるという事で。
m(_十_)m


…とまあ、話がすごく違う方向に、あっちこっちに寄り道したところでお終い。


大したソフビタイガー情報じゃなくてゴメンなんし。
m(_ _)m。