多機能の金槌…330円でお安かったので、ひとつ工具箱に入れとく事にする。
p(^_^)q

本体には、ハンマー、プライヤー?(たぶん)、カッタ、パイプレンチ?(たぶん)、ソケットレンチ?(たぶん)、がバランス好いデザインで配置されていて、

グリップ内には、ナイフ、鋸、鑢、栓抜き、六角スパナ?(たぶん)、+、− ドライバ等が収納されている。

これで330円なら安くない?

ステンレス製らしいし、サイズも小ぶりでどっか小気味好い。

工具だから、使ってみないとはたしてきちんと機能するのかはわからないんだけどね、

なかなか魅力的です。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

俺、趣味でチャリの組み立てやんのね、色んなお気に入りのパーツで、妙な形のを組んで

最近はあまりやらなくなったけど、一時はそれで工具がエラい事 増えちゃって、

で、工具の美しさ、機能美にハマった、つーか…
そのムダの無さに惚れた、つーか、

やっぱドライバひとつとっても、【PB】とかだとネジ山が潰れたりしないし、

【Snap-on】クラスになると値段は まあそれなりに張るけど、泰然と作業になるかんね、
工具を選ぶ、というのは決してムダな事ではないと思う。
d(^_^o)

でも、自分の商売道具のマイクの話なんかしちゃうと、
あまりの両極端な考えに不思議がられるかもしんない…

一番最初は歌舞伎町のサパークラブ。箱バンのバンマス、Vo.の美しいお姉様が、

「これ、あたしの声に合わせて作ったのをプレゼントされたんだけど高野くん使う?」つって、
何故だか、その方が ただの黒服の俺にくれたマイクが最初。

自分がLIVEを初めてやる時に、義理を果たさなきゃと思って使ってみたんだけど、

キンキン ハウってもう大変。一曲目 歌ってる途中から、音響さんが替えてくれってマイク持って来たわ…
(T_T)

あかんやん、手作りマイク。
(−_−#)

…二代目は【SHURE】の古い定番モデル。型番忘れた…
で、その後はホイットニーなんかが使ってた
【SENNHEISER】が三代目で、
これなんて広告に一時期、"時価"って出てたやつ…

スタンドマイクで【SHURE】のロカビリーマイク?だっけ?併用して使った時期もあったな…
その後、小屋の音響さんに
【SHURE SM58】を勧められてそれに替えて、

今度はワイヤレスにしなよ、と何処のメーカーだか、今手元に無いけど、それを長い事使ってたね…

マイクは…そうだな、どのマイクも、俺が死んで、なにもかも処分する時にしかもう出て来ないだろな…

集めてたわけじゃないし…
(。-_-。)
歌う場所(小屋とか) に悪いから、性能にはこだわったけど、別にマイクそのものに興味はなかった、不思議と…

今は、歌うのにマイクなんて何でも好いって思う、自分のマイクなら別に何でもいい…

工具には拘るけど、自分の道具(マイク)は別に何でも構わないって思っちゃってるんだよね、

何?この極端な違い…
(~_~;)

どっちも自分の身体で、手に持って扱う物なのに、
何でこんなに興味の度合いに大小が出た?

己に興味が無いのかな? それが原因?


芸人なら…なにより自分大好きじゃないとダメなんだろうに、


変わり者です。高野十座。
♪(v^_^)v