オモチャ好きな高野十座、ミニカーやソフビ怪獣の話はよく書く。

昨日みたいな陶磁器の話しなんてのは、近年始めた、趣味つーより生活だから、別に集めてるわけじゃない。

集まってきちゃってるけど…(ーー;)

やっぱさ、同じパーティーでも、その人とお猪口、徳利ひとつで気分も変わるじゃん?

安酒も楽しく飲めるから。
♪( ´θ`)ノ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
オーパーツてのは、本来の意味なら 場違いな遺物、かな?

…俺の持ってる物の中でも場違いな物があるんだよ、遺物じゃないけど、

で今回は、『俺的オーパーツ』ってタイトルでLog.ってみました。

なんか俺 いつもミニカー話しするでしょ?

周りが持ってんのに、ほとんど買ってもらえなかった、我慢してた、てのが在るんだろうね、

でも大人になってから、つーよりここ7〜8年の趣味だよ、

世代だから、スーパーカーとか、あとは働く車とか、主にトミカ好き。

海外もの、HW、MB、JLなんかのキャラクター物とかも大好きで、たまーにトイザらスを覗く。

そんな中、数えた事ない数のミニカーが有る中、二台だけ、俺的オーパーツなミニカーが存在してんだよ…-_-b

それは…
【ixo】つーメーカーのミニカーなんだけど、

タイの『トゥクトゥク』と、フィリピンの『ジープニー』…

俺もなんでまた こんなんを買ったんかはわかんないんだけど、何故か有る。

そん時はきっと欲しかったんだろうね…

まさに俺的オーパーツ!!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

『トゥクトゥク』てのは、タイの道をタクシー的に走ってるオート三輪ね、

俺のそれは屋根が付いてて、前に運転手一人乗り、後ろに数人乗れる座席がある。

えっと、バイク付き人力車だな。

ボディはタイの陽射しによくマッチするような、青と黄のド派手なダンク(byナイキ)カラー、
タイヤのホイールは赤!!

タイの寺院によく見る金属の手すり、みたいなのが客席周りをグルーっと囲んだ情緒たっぷりのスタイリング。

俺は何故これが欲しかった?
(−_−#)

出来は最高、こりゃ本格的なミニチュア。

もう一台の『ジープニー』はと言えば、これはフィリピンの乗り合いバスだよね、

都営バス的乗り物でしょ?

でもバスじゃなく、ジープで 後ろが長いやつを想像して、

運転手が前で、後部座席に横向きに乗る。後ろに扉はない、と…

あ、軍隊のアレかなあ?

アレがよくわからん。
(T_T)

黄色の屋根に、こちらもド派手なグリーンのボディには、
何やら色々デコレーションが施されてて、絵やら文字やらゴテゴテゴテゴテ…

でやっぱりホイールは真っ赤っ赤と。

あ、段々 思い出してきた、

そうだ!海沿いの道をこんなんで移動したら気持ち好いだろなぁ…

知らない人達と知らない海へ行こう…エアコンなんか無いこんな車で、潮風浴びながら…汗ダラダラ流して、

って、これ買う時思ったんだった…

真夏の太陽の中を、サイダー飲みながら、スイカかじりながらこんなんで移動できたら最高だなぁ、

って思ってこの二台、買った気がするわ、うん。
(^_^)☆

だからどちらもアジア方面の色黒な乗り物なわけね、
パリやロンドンでなく…

そうだった…この太陽の下の何処か、何も考えず、誰も知る人もなく、

凪の日に、移動しながら風にユラユラ揺られ、ただそれだけで生きていけたらなぁ…

そう思ってた頃だった…


これ買ったの。
( ´Д`)y━・~~


.。o○.。o○.。o○.。o○
えーーーーー!!

オモチャ話ししてたはずなのに、なんかこんな着地点で終わり?


歌 描いてる時みたくなってしまった…
m(_ _)m