バランスの良い食事は難しいね、昔の人は本当 よく考えてるわ、

アサリの味噌汁なんてのは、タウリンが多く含まれてる訳でしょ?だから血糖値上昇を防ぐ効果がある。
知っててやってたんかな?やっぱ…

最近は米国の傾向も、糖質をたくさん取らない、糖質の吸収をゆっくり抑えるような食品を摂る食事、が主流(糖質制限食) なんだってさ、

そんなんはとっくにもう何年も前からやってるわ、先生のご指導のもと、
!(◎_◎;)

最初はイヤだったぁ…
(−_−;)

糖質0のブラック珈琲なんて、ペプシの代わりにこれにしなさい、って…

似てんの色だけ。
(−_−#)

アイスクリームの代わりに果物にしなさい、って…

大体 コーヒー牛乳すらメッタに飲んだことないんだから、当初はウゲーってなったわ。
(>人<;)

俺、珈琲 飲めないんだよー!!

今だに雑巾の絞り汁をイメージする…

でもさ、無きゃ無いで慣れはするもんで、今日もお昼は、おむすびと冷やした"梨"!!あと、小砂焼の土瓶で沸かした、柿の葉茶にしました。

カロリーは必ず必要だから、ムリに抜けばいずれ歪みが来るからね、
かといって、毎度インスタントラーメンとか絶対 食べる勇気 ないし、

ほら、この先これ以上しっぺ返し来たらキツいやん?
(-。-;あとで10000%来るから…

学ぶうち、主食だと毎日はご飯、パンは食べなくなった。

もともとあまりご飯食べなくて、オカズ食いだったからそれは楽だったけど、

菓子パンは中毒だったから…
( ̄◇ ̄;)

今は、お昼に一回ご飯にしたら、翌日はなるだけ食べない。朝と夜も主食は摂らない。

で、日を空けてたま〜にパスタ(ほぼペペロンチーノ)。

夕飯には必ず野菜摂らないと寝らんないから、そこに時々シーチキン乗せて…

朝晩 主食摂らないのは、これは子供の頃からのもともともありつつの、
朝晩 糖質摂るとすい臓が疲れるから、とも聞いてるし、
血糖値とかも気にしなきゃダメなんでしょ?

最近は、ビールも殆んどやめて、日本酒やワインももう数えるくらいしか飲まない。
この頃は、ノンアルコールビールすらフェードアウトしつつある…

そうだ、飲む時は、生レモンの酎ハイを飲むようになったわ、うん。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

嗜好って変わるのね…

野菜は多くなったけど、ジャガイモ、カボチャ、ニンジンはあまり食べないな。

吸収が良いこれらは、血糖値が上がる野菜だと勉強したのと、ニンジンは昔からキライ〜
(>人<;)

だから葉っぱ主流派です。

あ、タマネギ食べるわ、お母が送ってきたら毎日毎日ね…
(`_´)ゞ

で、※に書いた軽い運動と…

一番はさ、死への恐怖心さより、歌が歌えなくなる怖さ、かな…

やり残した事を後悔するのが 俺にとっては一番怖い、ってことなのかもしれない…

死 < 歌。-_-b


だからさ、自分は変われる。

俺は、そう信じてんだよ、最近は。


ちなみに、梨を食べる時は、水洗いしてそのままガブっと…

皮はむかない…
(^_-)