随分まえに、サティで買った【土瓶】…柿の葉を煮出すための…4000円近くしたやつ(これしか無かった。)、の蓋が半分に割れちゃって、
…これ無いと結構不便なのよ、なんつうの?こう…お茶とか土に馴染む、つーか染み込む、つーか…

上手いこと表現 難いな、ま、要はお茶がしっかり出る、みたいな気がするわけ。

その土瓶の蓋が割れちゃってからは、あまりお茶飲んでないからかな?左膝の古傷がなんだか最近やたらと痛む…
歳か?なんかもうボロボロ…
v( ̄∇ ̄)v

左膝は、17の頃からだね、高い位置から前受け身とかとるから、どーしても悪くなった、
冬場になれば、首 腰 両膝 両肘 全部痛むから、もう満身創痍ってやつだよね…

それが最近では年中痛んでる。特に左膝。
( -д-)ノ

でも 腰だけはこれが不思議なことに、治療受けてるからか調子良くて、いいのか悪いのかよく判らん自分の身体…持て余し気味。
(*・ω・)ノ

で、だんだん寒くなってきたし、土瓶の必要性をひしひしと感じ始めた今日この頃…

見つけましたよー土瓶。
【こいさご焼】?とか言うやつのセール品、
1200円 (*゚∀゚)っ

俺 結構 土好き、つーか。焼き物って水が染みるよね、やっぱどっちも地球の恵みだから相性好いってことなんだろか?

別に焼き物とかに詳しい訳じゃ無いけど…
よくリサイクルショップとかアウトレットとかで 食器探したりもしてる。

九谷とか有田、美濃のサティで売ってる日用品なんかを買うね、

リサイクル品だと100円とかだから、橘吉のぐい呑みなんかもお気に入りだし、物産展なんかでも日本の伝統工芸品はよく覗く。

一番の宝物は、薩摩切子のグラス、美し過ぎてクラクラする。
全然使わないんだけど…眺めるだけ。

なんかサプリメントやりだしてからかな?
そのサプリに合う容器とかが気になりだしたんだね、そうそう…

購入時は、プラの容器かアルミホイル?っぽい袋に入ってるでしょ、
だから、毎日飲むものだからその自然のサプリに合う入れ物?容器があるんじゃないかと思うようになったわけ。

柿の葉っぱなら、土瓶かな?とか…
センブリの粒なら木器だな、種の粉末は銅器かな、とか…そんな風…。

で、だんだん少しづつこだわる様になった。
ヾ( ̄0 ̄;ノ

やっぱ伊達じゃないよ、漆器なんかは黒酢のザプリが長生きする感じ あるもん。
Σ(・ω・ノ)ノ

それに合う入れ物、ね。

美味しい紅茶なら白磁器が合うだろうし、冷酒なら江戸切子の猪口で呑むのは最高だし、ビールはウェッジウッドのバッシャーが何しろいちばん美味いと感じるから、

それ使うと、最近はノンアルコールが超美味い!!

莫迦だね?俺。
(T_T)

こんな風に、年々こだわりの健康オタクになって行く俺でしたか…
(⌒∇⌒)

あ!頂いたヘレンドのアポニーグリーンで紅茶!!!まだ一度も飲んでない!!!



…そうだ!その前に うちには紅茶が無い…
(ρ゚∩゚)