6月1日の【こんな現実。】Log.の※欄で芳雄さんの事を書いたばかりでした。

自分が、 当時芳雄さんと同じ事務所だった、自分の師匠の付き人してる頃に、ちょっとだけ可愛がっていただいてた話、

今日、午前9時35分、お亡くなりになられました。享年71歳。

天国で松田優作さんと 水割りのウイスキーでも酌み交わされてるんでしょうね…
いや、バーボンかな?

…自分が忘れない歌が一曲あります。

ほら、♪土曜の夜のぉ〜ばか騒ぎぃ〜♪で始まるやつ、

タイトル何て言うんでしたっけ?…

優作さんと、心ゆくまで ばか騒ぎ、されておられる事でしょう…


最後にお会いしたのは、その事務所社長の結婚披露宴のパーティー会場で、でした。

自分は、そこをもう退いてましたから、どの面下げて、てのがあって、

自分の真後ろに立っておられた芳雄さんに挨拶もせず、そそくさ逃げる様に会場を後にしたんですよね…


映画『大鹿村騒動記』(公開中) の舞台挨拶に登場なさった時には、すごくお痩せになってて、

その時もLog.ろうか迷ったんだけど、結局書かなかったんですよ、

自分に芳雄さんの事、記事に 書く資格なんかないよなぁ…って思って…

最初は、映画タイトルを、"おおばかもの"(騒動記) とでもしておられたんじゃないかな?って、
いかにも芳雄さんらしいなぁ、って…


…人の命とは こんなにも儚いものですね…


偉大なる俳優がまた一人、鬼籍に入られました。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。



芳雄さん!お疲れさまでした!!



高野ケンシロウ