ここんとこの色々、録画事情?、借りたドラマ【JIN〜仁〜】あたりからなんか不調だった気がする…

#6〜8あたりからデッキが動かない。
厳密に言えば、動くのだがきちんと正確に情報を移せない…
(*・ω・)ノ

若干圧縮して3話を一枚に納めようとするのがダメ?なのか、とか、色々考えてはみるけど、

毎度、#6だけがうまくいかないのも変だから、話数順を#7,8,6とかにしてみたり、
でもやっぱり順番 関係なく冒頭からコピれないって事なので、
( -д-)ノ

で、その時点で出来る事は、結露かも?とコンセント抜いて、一日置いてデッキを冷ましてみたり、ヘッドクリーニングしてみたり、

すると翌日には、HDD中に溜まった映像をいくらか (ディスク一枚分くらいは、) 機嫌よくコピってくれたりしたし、
よく見たら、コピーワンス?"専用"、と"対応"、のディスクを間違えていた事にも気付き(紛らわしいんだよ!)、

新しいディスクを買いに出て、
これが原因だったか?と一瞬は喜んではみたものの つかの間、
(*゚∀゚)

最初こそ機嫌よく動いてくれたデッキが、暫くすればまた症状は同じ。
(*^・ェ・)ノ

いかん、このままでは、新しいのを買うか、【JIN〜仁〜】も、中の貴重映像 (MJの幽霊?映像とか) までも諦めなきゃならん事になる。
(TДT)

暫くは、一日 熱を冷ましつつ、PM10時あたりから作業を開始して日に一枚分くらいは、ディスクに映像をバックアップしてく。

何しろ 録画順を変えても、ディスクを換えてもダメ、なんだから、なるだけ刺激せず 余計なオーダーもせず、

流れる水の様に、上から下へ 右から左へ…
右からやってくるものを、それを僕は、左へ受け流す〜♪

デッキのご機嫌が斜めになれば、コンセント抜いて終了〜。みたいな作業を地道に、地道に続けてゆくんだけど…

で、そんなんを毎夜就寝まで 続けること4日後くらいかな?ふとあることに気付いた。
(・◇・)ゞ

DVD部の録画機能より、HDDのの方にこそもしかして原因がある? 連動してんだからあり得るよな?

バックアップして削除する映像が増えてく毎に、日に録画出来る枚数が増えてくってことは…

そうか!もしかしたらこれってDVD部だけが悪いわけじゃなく、HDD内部のチャプター数が影響しててこうなのかもしれない!と思ったわけ、チャプター多過ぎ?
Σ(・ω・ノ)ノ

俺の録画は映画だけ、ってわけじゃないから、
…なので、Rにコピった映像から 徹底的に削除していくことにして、

これだけの映像集をまた失うわけにはいかないからね。
( ̄∠  ̄ )ノ

HDDも空に近づけば近づいていくほど、DVD部も好調になってく…

重いんだろな、とは思ってたけど、やっぱそうだったのか?!!確信。

で、全部バックアップし終えたのが一週間後。
なんて辛抱強い俺。ヽ(TдT)ノ

中の映像を失う事なく、HDDを初期化してデッキ復活。
ヾ(や⌒ー⌒り)ノ

なんたって、先代のデッキなんてHDD内の情報を復旧させようと業者に訊いたら、17〜50かかる、って言われたかんね、
(T_T)ほんと。

新品のデッキ何台買える?思とんねん!足下みるよね〜…

しかし、最終日なんて数年振りの徹夜になったよ、翌日死んだけど…
( ・Д・)

自分の体力の無さ、にも驚かされましたな…
v( ̄∇ ̄)v

いや、3年前のピーク絶不調時にくらべればかなりの復活か?逆に。
(*゚∀゚)

それでもまだ 歌いたい、と思える自分ではないけれど…、

愛情でも、友情でもなく、俺は何も持って無かったと知ったあの日から、

歌を描くことも、歌うことにも疑問を持ったし、何も、人を、信じられなくなった。

でも、最近はまた復活してきたなあ…体力と共に…

ほんの一日だけでも、徹夜できたじゃん、俺。みたいな…
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

だから、またこーやって体力も、人への信頼も戻り始めたんだから、きっとまた歌いたいと思う自分も戻ってくんでしょ、たぶん。

次、歌うとしたら、うちの店で新曲をやろうか…。
( ´_ゝ`)ノ

(※【食べログ】とまり木、福岡 鞍手 焼き鳥、で検索。)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
昨日は帰り、閉店セールやってた、とある商店街の玩具店を発見したので覗いてみた。

これは!つー めぼしいものは何も無かったけど、ネットに出したら売れそうなものを数点購入して、

何しろ現行品でも安い! 更に3割引きだし…
(゚∇゚ ;)

もう こうした街のおもちゃ屋さんはほとんど無くなったよね、絶滅種。

まだ小学生くらいの男子が、興奮した面持ちで大人買いしてた、
Σ(=゚ω゚=;)

子供の大人買い、て。
(ρ゚∩゚)

金持ちやねー小学生。
( ̄▽ ̄;)!!


それにしても こんな風におもちゃ屋を覗く、なんてのも久しぶりだな、


俺は…何もかも失ってたのかな?

…気力だけでなく、


情熱さえ…

川 ̄_ゝ ̄)ノ


※とまり木で検索、アーカイブ
http://blog.livedoor.jp/takanao89/lite/search?q=とまり木