もうすぐお盆だから?、それとも先生に、「…龍馬みたいでした」、と言われたからかな?

それから2日後、なんだか妙な夢を見た…
(*・ω・)ノ

高野家のお墓ね、これ今は仮住まいつーか、

俺が今は本家の長男だから、いずれまた新しく造らなきゃならないと思うんだけど、

ま、弟も父親違うし、
長男、ちゃ長男だから、俺の代わりしてもらってるから安心なんだけどね、

妙な夢だったな、墓参りしろ!って言われてるかのようで…

で、やたらと家紋ばかり、クローズアップされる夢だったから、
弟にメール。

うちは、桔梗だよね?墓参りのついでに見てきてと、お願い。

届いた写メは、どっからどー見ても、【丸に桔梗(ききょう)】。

しかしキャプションは、「お母が【梅鉢(うめばち)】だってさ」と書いてある。

なんでや?どこも梅には見えとりゃせんきに〜
【梅鉢】なら、俺の大好きな『前田慶次郎』と同じで超超超、嬉しいんだけど。
ヾ(慶⌒ー⌒次)ノ

なんて、調べてくうちに確信。

うちの母親は、どこでどう間違って覚えたか、
【丸に桔梗】を【丸に梅鉢】と思い込んだもの、とする結論に達した。

似てるけどさあ…
(・◇・)

だって、お墓に刻んである高野家の家紋、わかりやすく桔梗だもん これ。
(ー桔ー;)

本家なのに、家の家紋知らんのんか?
( -д-)ノ

ちなみに、【桔梗】紋 で有名な人物はあの『坂本龍馬』。

ま、桔梗にも一杯あって、彼の家の家紋は、【組み合わせ角に桔梗】。
でも なんだか近く感じる。

坂本龍馬と言えば、最近は【JIN〜仁〜】ばかり観て、読んでるから気になってるだけなんだろうけど…
四国は土佐の出、でしょ?

俺は、プロレスでのデビュー戦が徳島だったから、
生まれの"九"州、と徳島、の"四"国、を足して、十三(13は、十座でもある)SHOE(州)としたんだよ、

龍馬は関係ないよ…

で、漢字にしたら【十三州】(13SHOE)。

でも、偶然にしてもなかなか近い近い。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さらに龍馬を調べれば、諱(いみな) つまり本名?が、
直柔(なおなり)とか言うそうな…

高野十座(たかのじゅうざ)、俺の本名にも"直"の一文字、があるやん、
("十"の漢字は、直をカタカナに読んで"ナ"だから、そこから当てた。)

直柔…。最初、なおじゅう、と読んだ、と知人からもメール。

なおじゅう、と、じゅうざ。
どや?こんだけこじつけたらなかなかのもんでしょ。
w(゚o゚)w

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
うちのHPのタイトルを、【十三州・柔座スタイル】、とでもしようかな…?

自曲【風の流れに…】を描いたくらい、『前田慶次郎』好きなんだけとな、俺。

ま、どっちでも好いや、

龍馬さんも好きだし。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ


.。o○o。.★.。o○o。.☆
※「南方先生…
わしが夢で見たがはやはり そんな未来の世に違いないぜよ…

百数十年後の世では

身分の差がのうて 誰でも努力次第で やりたいことが出来
行きたい所へ行ける…

そんな国は極楽としか言いようがないぜよ!」

「あの…もし龍馬さんがそこにいたら何をしたいですか?」と南方。


「四海兄弟(しかいけんてい)…」。


「四方の外国 つまり世界中のあらゆる人間と
すべて兄弟のように 付き合ってみたいがじゃ…」※



なんだか…

ディッキー(検)を…

…皆んなを想い出したよ…




※【JINー仁ー】巻ノ九(SJR)より引用。