*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
「あ、太陽くんママに聞いてくる。」駆け寄るわっくん(6)。

お世話になりました、と、病院の廊下で頭を下げている "太陽"の母親、

息子と仲の良かった、"わく"(羽雲)の姿を見つけ…

「…わっくん…太陽がね…わっくんにプレゼントだって…」…

紙袋から、恐竜の赤いブロックを差し出す…
「…太陽くんは?」、渡されたそれを一瞥し、母親に訪ねる。

「………………んん……退院したの……。」…わっくんの瞳を探るように見つめる。

「急に退院したせいで、わっくんにサヨナラも言えなかったから…ゴメンねって 伝えてって 頼まれたの…」…むりやり笑顔を作る。

真っ直ぐな瞳で「…太陽くん…病気が治ったの…?」と訝しげな羽雲。

「…(涙を堪える)…そう…治ったの (下を向いてしまう)…(顔を上げて) だからわっくんも、丸山先生の言う事よく聞いて、元気になって退院するの。」

「…太陽くんみたいに…?」…頷き抱きしめる太陽の母。

「そう…元気になるの (涙声) 。何があっても元気になって…それで…パパの事、喜ばせてあげて、ね!」…

もう一度、両手に握った恐竜のブロックを眺めるわっくん。父に訪ねる。

「太陽くん、病気が治ったの?」
返事に困る父、澤本大地。

「…あぁ(弱々しく)…そうみたいだね (息子の目が見られない)…」…

「…もう、病院には来ないの?」父に訊く。

「…(困る)…病気は治ったから、…仕方ないな…」…。


.。o○.。o○.。o○.。o○
これも昼間の再放送 見て、続き見たくなって 、Part2らしい。

反町隆史 主演『グッドライフ』(TBS)。

このドラマ、東スポには、視聴率低迷で"反町"大コケ、みたいに書かれてたな…

そうかな?

記事 書いたやつ、本編 観たの? そーいうの、風評 って言わない?

俺は、ジャニーズの醜聞を唯一報道する "東スポびいき"なんだけどな…

反町氏に、一瞬だけ 昔ジャニーズ!の経歴のあるせい?そこ封印して売れる奴は 絶対許さねぇ、って?

いやー…穿った見方はやめとこう、

初めて、最近まともに 観た『グッドライフ』俺は大好き。

ストーリーは省略させてね、Wikiってください。


.。o○.。o○.。o○.。o○
院内で色々やらかした悪友、太陽の死に薄々勘づいてるわっくん。
食事もろくに採らない。

その状況に頭を抱える医師、丸山(伊原剛史)。

「…わっくん、ここ数日よく眠れていないみたいですし、食事も殆ど採れてませんね。」…
「…ええ…」と澤本。

「薬の副作用もありますが………太陽くんの事、気に病んでるのではないでしょうか?」…

「……と?申しますと…」
「僕から伝えましょうか?本当のこと…」。と丸山。

「……いえ、結構です。」…
「……このまま、嘘を付き続けるんですか?」…

「……はぁ(溜息)…時には、必要な嘘もあります…」。


.。o○.。o○.。o○.。o○
「澤本さん……嘘は 辛いです。

一度 嘘がバレると、二度と信じてもらえなくなる…」。


.。o○o。.★.。o○o。.☆
独り悩む澤本。そこへカウンセラーの紺野七海(榮倉奈々) がこんな一言を…

「…独り言ですけど…
アメリカの勉強では、こう教わりました…。

人の死は、忌むべきものではないから…

…子供にも、友達の死をきちんと伝えて………

お別れをさせてあげるべきだ、って…。」


「……それってきっと、悲しい時は…泣いていい、って事だと思うんです…」。


.。o○o。.★.。o○o。.☆
あの日以来元気のないわっくん。誰が話し掛けても顔を上げない…。

「……どうだった?今日は?」。務めて明るく語りかける父。背中を向けたままの羽雲…

「………(意を決して) わく………父さん羽雲に、大事な話がある。………太陽くんの事だ。」…

振り向こうとしない羽雲。
「……とても残念だけど、太陽くんは 亡くなった。」羽雲の、パズルをする指が止まる。

…長い沈黙。

「…太陽くん、死んだの?」

「…( 意 強く) ……あぁ…」

「死んだら、どこ行くの?…死んだら、消えちゃうの?」…
パズルのピースをいじりながら問う。

「………父さんにも…わからない…

空の上に行くと言う人もいる。星になる、と言う人もいる。

でも本当のところは、父さんにも…わからない。

……でもな羽雲、

一つだけ…ちゃんとわかる事がある。

消えたりなんかしない、

一緒に、遊んだことも、いたずらして、看護士さんに怒られたこと、
脱走して、赤ちゃんを見に行ったこと、

お前が辛い時、太陽くんが背中を擦ってくれたこと、

太陽くんが手を振ってくれたこと!

…………消えない!

離ればなれになっても、お前と太陽くんが友達だった、ってことは、

……絶対に消えない!!」

堪えた涙が溢れる羽雲。


「わく、父さん悪かったな!嘘 付いたりして…」…


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
「恐竜のブロック見せてくれる、って言ったのに…

わっくん、要らないって…

……太陽くんにゴメンね、って 言えなかった…」…


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
さて!今回もまた、続きは録画か DVD で観てね!!

言いたいことはいっぱいあるけど、ドラマは見た方が早い。


しかし泣きました、また…
(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)

父親って、こんなに良いもんなん?

ぶんた君(♀猫) のパパ、ですらまともに出来なかって、 後悔ばかりなのに…


最近は、氏神様にお詣りするときは必ず…

病気の子供達の力になれる、そんな歌い手になれますよう…
とか願うんだけど…


自分の体がこんな じゃ…
(ー己ー;)

まず お前が頑張れ?ってか?


諦めんぜよ!マイ【グッドライフ】!!
v( ̄∇ ̄)v