゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
「お母さま お兄さま お忘れではないでしょう…コロリで お父さまを亡くした時の口惜しさを…

南方先生は あの恐ろしいコロリを退治する為に 孤軍奮闘していらっしゃるのです

どうして助太刀せずにおれましょう

咲は 武家の子でございます!」

若宮のヤマさん の書き込みを受けて久々コンビニの本棚ををのぞいてみる…

【集英社 ジャンプ リミックス(SJR)】『JIN-仁-』巻之壱 幕末への旅立ち!
村上もとか著(発売中)。

これ、ドラマの原作漫画?だよね…
…コンビニの、 ワンコイン本?(言う?)を発見したので購入。

Suicaにお金あって良かった…
(T ^ T)

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
TVドラマ【JIN-仁-】のレビューは何度かしてるが、実はしっかり観たのは最終回だけ。

それでも実に感動して、主演の"大沢たかお"さんのファンにもなった。

この本には そのドラマの情報も特集されてる。

へぇー…第一作は、33もの賞を受賞してんのか…

なんと!仁の恋人"未来"(花魁・野風(演 中谷美紀)) は、原作には登場しない!!

…未来(みき)、と中谷"美紀"でベタなネーミング…?!

あ?ヒロイン咲(さき)と、未来(みき)か?

ここでは、未来(みらい)から訪れた主人公、脳外科医・南方 仁(みなかたじん)が、
コレラに打ち勝つ迄を収録している。

江戸時代、幕末にこうした病を駆逐する…。想像を絶する…

でも、こーした事って なきにしもあらず、と思えるからね…

こないだ何か、
米衛星GP-Bが、時空の歪み?を発見?アインシュタインの理論が証明された?だのなんだのニュースやってたし、

ほら、関係ないけどNASAや、その周囲だって地球外生命体(隕石から バクテリアの化石、窒素を全く持たない生命体の痕跡を発見。) の存在について、

なきにしもあらず的 発表をサラッとする時代だから、

タイムスリップがなまじ有りえない事だ と誰に言い切れる?って話だよ。うん。

「突然
わたしが脳外科手術をした 身元不明の患者が病室から消えて…

そして………
わたしは不思議な空間を転落して

気がつけばここにいた

どう見ても 江戸時代としか思えないこの場所に…」

…意識を取り戻したあと、辻斬りに襲われる若いお侍"橘 恭太郎" を、 未来から持ったままのペンライト?で偶然救う事になった仁。

突然の出来事に自分を回想する…「これが全て夢だとしたら なんと長い夢だ 」…
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
この本 毎週金曜に、10週連続・全10巻でコンビニ発売て…
(ー連ー;)

そうだ!読み終わったら、石橋先生の院に寄付しようかな?

きちんとしたアドバイザーが監修してる、専門的なとこは飛ばし読みしちゃったりするけど、

それも味。好い…

.。o○.。o○.。o○.。o○
…橘 恭太郎の妹、ヒロイン咲(さき)は言う…

「父は 安政五年のコロリ(コレラ)で亡くなりました…

わたくしはコロリを退治しとうございます」…そして、本Log.冒頭の台詞。


仁は、コロリの治療を施しながら、自らも発病してしまう。

まともな薬、医療器具もない時代。生死の境をさまよう仁…

「先生 生きて! 生きて下さい!

聞こえますか!? お戻り下さい 先生!」咲の声が聞こえる…


うーむ…続きが読みたくなった…
(ー仁ー;)

しかし、毎週発売すんなよ、支払いしたばっかで金欠なんだよぉ…
(T ^ T)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
"文久二年10月

この世界に来て4ヶ月……

江戸は 秋 ━━━ "



いやー面白いかも、やっぱ。続き買うかな。
(T ^ T)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
Log.表題の【橘(たちばな)】は、
ドラマでは"綾瀬はるか"さん演じるヒロイン"咲(さき)"の家の名。

ところで 自分のCDには、
スペシャルサンクスで大切な人の名前を記載してあるけど、

そこにも"橘" たちばな、の名がある…

この方がクラスメイトに
「 たちばなっ!」って呼び方で呼ばれてんの好きだったなあ…

…日本武尊(ヤマトタケル)が自分の産土神(検)、なんだけど、

その奥方が弟橘媛(オトタチバナヒメ) って話もあったり、


だから、"橘"姓は気になる、気になる。

美しい漢字…


表題はそこから…
ヾ(@⌒橘⌒@)ノ