最近、やたらと気になるつぶやきが多い…

こないだの東電の社員とされるツイッターの書き込み(検) に続いての、

またもや同社員とされる人物のこの発言…

「なんでウチの社員に給与出すんだ なんて言ってる人たちがいるけど、ウチの社員 結構現金な人多いから、給与カットした瞬間に仕事しなくなるよ。福島も柏崎も同時にメルトダウンするし 関東も大停電して復旧しない。それでもいい?ww」

HN?がなんだか宅配業者みたいで、自称ミュージシャン?もやってると。目立ちたがり屋さんのご様子…。

ベーシスト!なのかな?
そのバットマンみたいなベースは結構お高い?

この発言も、 本当に東電の方?
Σ(・ω・ノ)ノ!?

ところで…

東電の賠償金の支払い、電気料金値上げで、結局は国民負担、って…マジすか?


広島県議だったこの方、"梶川ゆきこ" 元県議は…

「人工地震や地震兵器の存在が信じられない人は、天地がヒックリ返ったショックなのは、理解できます。米国でも元ミネソタ州知事が東日本大地震は人工地震だと言っているように、政治的に意図された地震であるのは事実。苫米地英人氏も311震災の真相をメルマガで情報発信されているようです。」

大丈夫か?広島。

立教出てんでしょ?人工地震兵器 とか言い切る?

可能性としての人工地震は、無いとも有るとも言えないかもね レベル の話を、県議がツイッターしたらダメでしょ…

それにしても、ミネソタ州知事が言うことは何でも正しい のか?
(゚∇゚ ;)!?


あと、懲役2年6ヶ月が確定した、塀の中の掘られ者(ホラレモン) こと"堀江貴文"被告(38)は、

「…結果的には勿論納得はいきませんが、過去の失敗を嘆いても仕方ありません。まだしばらく娑婆にいますので 出来る限りブログも更新していきたいと思います。」

…失敗て、娑婆(しゃば) て…

ま、功もあるとは思うけど、人が死んでる、その子供がどんな思いで今 毎日を生きてるか、

と それを思うと、不公平をいくら訴えたところで、世論が有罪、なのが正しいとしか言えない。

評論家?の藤本順一とかいう人が、

「残念ながら日本は革命児や風雲児といわれる人物を排除してきた歴史がある。財界にとって堀江氏は資本と金融の歴史がもたらした新型ウイルスみたいなもの。(中略) 心配せずとも、第2、第3、のホリエモンは必ず出てきますよ。ITの歴史はウイルスとの戦いでもありますから。」

と、擁護寄りな意見…。

第1?のウイルス(堀江被告) は駆逐されたし、それにIT界のウイルスって自演臭いし、そうね、粉飾決済みたいに…。

しかし…「誰かがプロジェクト作ってくれると嬉しいかも。」???…

減刑署名活動希望、みたいにつぶやかれてもねぇ…
Σ('◇'*)!?


そしてこちら、【まんだらけ】ってご存知でしょうか、オタクのメッカ。

そこで出してる『まんだらけZENBU』っていう、オークション本の第50号から…

「初版、再版 合わせても現存数は非常に少なく、完全に確認できているのは10冊です。それぞれの行方はほぼ確認できますが、(中略) …しかしこの本は店舗で展示中に盗難にあい、その後行方知れずとなっています。この一冊だけが確認できていませんが、もう時効だと思いますので言ってしまいますと、持っていった犯人はわかっていました(証拠はないのですが)。しかしその方はすでに亡くなっており、持ち去られた本の特徴も覚えていますので、世に出た時はすぐにわかります。しかしあれから30年以上がたち、その方も亡くなり、これで出てこないというのは、おそらくその方が棺桶にまで持っていかれたのでしょうか。先ほども申し上げましたが、すでに時効になっていますので、これ以上そこを追求する気もないのですが、記念すべき第一冊目はその若いマニアの手元にあるはずです(共に天国にあるのかもしれませんが)。その方はかなりマニアックな方でしたから、やむにやまれずの衝動で犯した過ちだったのでしょう…私もこの年になってしまうと、もう許す許さないではなく(当時は腰が抜けるほど驚きましたが)、どうでもいいという心境ですので、どうか天国で安心してください。」

… 署名無かったけど いちばん偉い人が書いた?

これは、『最後の世界大戦』(足塚(藤子)不二雄 著)、初版本(オークション開始価格250万円) の解説?の中のつぶやき、つーか"ぼやき"なんだけど、

完全に断定、しちゃってます。これ、この業界じゃ皆んな知ってる、って聞こえるよね。

冤罪だったらどーすんだろ?

この件の人物にも きっとご家族とか居られるだろうに…

ちょっと怖いです。
(; ̄Д ̄)


最後にもう一つ。

故ダイアナ妃の長男、ウィリアム王子とキャサリン妃のロイヤルウエディングでの 皇室に近しい人物のつぶやき…

「ウィリアム王子は、父親からはシェイクスピア を、母親からはマクドナルド を学んだのです。王子はとてもバランスの良い青年に成長しました。」

そーいえばお2人、ヨルダン南部へのハネムーン、延期したね、

米の、911政策の件があるのかな…
(*^・ェ・)ノ


何を個人的につぶやくにしても、世界中の誰にも簡単に瞬時に知られてしまうこのご時勢、

バランス感覚を忘れずにいないと大事(おおごと)になる怖れあり、

空気 読め。ということか…
( -д-)ノ


おごと〜〜〜〜っ!!(by IKKO)