最近、やたらと探し物が増えた。

地震の日 以来、DVDプレイヤーのリモコンを探してんだけど、まだ出てきてない。

このDVDプレイヤー、使う頻度が一番で、
何しろ、日本製なのに殆ど なんでも再生できちゃう。
画質も高いし、PALまでいけちゃう。

でも、本体には電源スイッチしか無いから、
リモコンがないと"ただの ちょっとキレイな箱"なのだ…。
(ー箱ー;)

まだ大きめの余震はしょっちゅうだから、
片付けなきゃとは思いながら ついついこんな風にダラダラ…

やらなきゃこのまま【汚な王】だ…
(ー汚ー;)

で、こないだから"iPod"が見付からない。

どこいった?と ついでに掃除しながら探してたんだけど…

俺のiPodは、つーかまだiPodなんだけど…それもなんか最初の頃のやつ…

四角くて、画面付いてて、今じゃ全然 見かけないなあ…

…でも これじゃないと困るのよ、俺の歌入ってるし、

綾香、YUI、いきものがかり、アンジェラ・アキ…etc.
カラオケで歌うのも、大抵これに入ってるやつだから、

で、たまーに本物 聴くと、俺ってどこまで我流?みたいに思うわけ、

なにしろ、あれ?全然違うやん、ってほど俺オリジナル?…で歌ってるみたいだから…
(ー我ー;)

これじゃいかん、ってことで復習してまたカラオケる、と。

大体、一・二度 聴いた程度で歌う気になってる自分が悪いわ、
どんだけ覚えた気になっとんねん 俺!ですわ…

このメタグリの"iPod・8GB" なんか手違いで俺のところに来たんだよね、

伝票もレシートも金額も全部注文カード通りなのに、

何故だか 頼んだ覚えのない お高い方のやつが届いた。

当初は 俺もまったく気付かずに、

その後も、何も言われるでもなく、

時間も経ったし、 ま いっか、ってそのまま俺の愛機になって…


YUIの『TOKYO』のPVが観れる…

これでどんだけ泣いたことか…

今更、綾香の『三日月』覚えてるし…

アンジェラ・アキの『手紙』のPVなんて何百回も観た。

中身が大切なんだよね、中身が。

アニメファンでもないのに、レコードは好きで、

古いレコードから昔のアニソンも落としてあって

旧き良き時代のは、たまーに聴くと楽しいよね、

藤田淑子さんの『どろろのうた』なんて最高だ!オールタイム・ベストのアニソンだと思う。

ハニー・ナイツの『妖怪人間ベム』はジャズだぜ、ジャズ!

ヤング・フレッシュの『悟空が好き好き』は一度聴いたら忘れらんないし、

松川義昭さんの『バンパイヤのテーマ』を名曲と言わずにはいられない…。

昔のアニソンは、一度聴けば絶対覚えてるよね、そんなんが大量に入ってる。

だから…たまたま偶然 俺の元へやって来たiPodだけど、

新機種に買い換えるなんてまったく考えらんない、マイ仕様なiPodなわけ。

落としたとして、拾った方がいたら、きっとその人も絶対手放したくなくなるだろな…

そんな俺のiPod…。


.。o○.。o○.。o○.。o○
で、探して探して、

…見つけました。

やっと…(T ^ T)

しかし…探し物って、絶対ありえへん、てとこに有んのね?不思議なことに…。

たまにはこんなおバカな俺 話は、どう?

…って…いつもか。
(ー俺ー;)


ちなみにリモコンは未だ、

行方不明…。
(ー?ー;)

どこ行ったあ〜〜〜〜〜〜!!
(T ^ T)