ミクシィ内の、'11年東電新入社員コミュにも参加しているらしい、
東電新入社員、とされる女性の、4/15の発言って本当?

「東京電力の批判をしてますが、今 電気を使えてるのは誰のおかげですか?
よく考えてから批判するように!!!

文句あるなら電気使うな!
あなたみたいな陰湿な事をいう人間がいるから 日本人の質が問われるんです。」

…と、この発言に対して批判があると…

「世間知らずはどっちでしょうね。批判してるのはごく一部ですよ。
普通の人は 東電頑張れと応援してくれてます!

今 批判的なことを言うのは妬みだと思います。

あと社員が悪いとか幹部が悪いとか言いますが みんな必死にやってます!

そういう人間を批判する人間は 自分が原発に行けばいいんじゃないですかね?

行く度胸もなく、ただ電気を使わせて貰ってる人間が『東電は許さない』とか言い 知識人ぶるのは滑稽です。」

…とあって、

同様の東電擁護の方々の発言と同じく、もちろん大炎上→即退会→閉鎖、となったみたいで、

気持ちは理解できる。…優生思想なんだろうけど、

選ばれし 優れた自分が、これほどの一流大企業の一員が、批判される謂れはない、ってことか?

うーむ…まず、空気読もう…

それから、被災者の皆様の身を案じて 給料減額、ボーナス受け取りはもちろん辞退し 復興支援に回す。

もし、これが本物の東電社員の発言なら、
体質を表してる、と批判されても仕方ないことだろう…

成り済まし だと思いたいところ…

俺のコメント欄に残してある、例のあの※ 思い出したわ、

こんなにも才能がある選ばれし自分なのに、
誰にも認めてもらえないdilemma、逆恨み、嫉妬、逆ギレ…

何にしても悲し過ぎるね、こーいうの全てがさ、


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
でも、希望あるこんなニュースは好きだな。

【環境省は21日、国内で自然エネルギーを導入した場合にどの程度の発電量が見込めるか、試算した結果を発表した。

風力発電を普及できる余地が最も大きく、低い稼働率を考慮しても、最大で原発40基分の発電が見込める結果となった。

風の強い東北地方では、原発3〜11基分が風力でまかなえる計算。】
4/22、朝日新聞

ま、送電元は蓄めが効かないし、風が吹かないと問題も出てくるだろうけど、

こんなふうに環境に配慮しながらこの地球と共存を考える、というのはただの理想なんだろうか?

資本主義からすれば 非効率的?

今、日本人は、いや 地球全体が考えなきゃならん時期なんだろうね、

この地球、そのものの未来をさ…

大戦 唯一の被爆国にして、未曾有の天災を被災した、というのは、

日出ずる国、だとするならば、それこそ道標として この地球自身の導き、なのかもしれない…

なんにしても、一企業、一社員の個人的見解なんぞに耳は傾けてらんない。

そんな若さ一杯の失言に、

いちいちかまけてる暇はない。


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
この惑星(ほし)を人にたとえたら、

風力発電の、あの大地から沢山突き出した、風ぐるまの様なプロペラ?を

あれなら、きっと地球も、

とても素敵なアクセサリーね、とか思うのかもね…
.。゚+.(・∀・)゚+.゚