昨日もたくさん遊びに来てくれて…

なんだか張り切っちゃう俺…
単純だな…ヾ(@⌒俺⌒@)ノ

今日は…
最近あった色々な出来ごとの中でも、まだ火種が燻ったまま…

…そこから母親とはもう随分長いこと口きいてないって話、ケンカの理由なんだけど…
(ー嫌ー;)

以前…外飼いの一番若い世代のニャンコが 亡くなって、
その名前も付いてない猫を、弟がうちの庭に埋めてくれた話をLog.った。

その実、 裏ではもう揉めまくりで、
母親と俺は 猫の処遇に関して一大バトルだったわけ…

ま、世代の感覚、てのかな?
70歳ぐらいだと、人によるとは思うけど、動物に対する扱いが、家族てのと、それ以外?てのがハッキリ分かれてるみたいで、

俺が「埋めてあげて」とお願いしたら、
「いや、段ボールに入れてゴミに出す」だのなんだのぬかしやがるから、

すげー頭に来て、大喧嘩。
で、その日からもう口きいてないんだよね。

昔ならそんなんも通用したんかもしれないけど、

今の法律じゃそうはいかない、って話を、
法例を メールで細かく伝えて、それで納得するかと思いきや、

弟の話だと、これまた不敵にも、「山に埋めてくる」とか言ってたらしいんだよね。

どこ取っても、何を言い訳しても、罰金もしくは懲役でしょ、そんなんじゃ…

あかんわ(ー阿ー;)(ー呆ー;)だろ。

俺、そーいうの、一番…つーか死ぬほど嫌いなんだよ、

プリンセス(♀猫)やジャック(♂犬) みたいに可愛がるのもいるかと思えば、
外の猫達には、名前も付けないでそんな風、なんて…

この人の心には、本当に愛情があるのかな?とか、

自分の実の母親なんだけど、時々凄く心が、薄ら寒く、怖くなる時があるよ、ほんと。
俺が17の時の話だって、
理由は、母親の男が 母親を殴るから、俺がそいつをボコボコにぶん殴ったのに、

その男が、いざ家に寄り付かなく、帰らなくなると、
「アンタ(俺ね)、明日から独りて生きてってくれんかね?」とかサラッと冷たく言うし…

で、そんなの母親に言われて、一字一句忘れるわけないじゃない?

なのに、今じゃ「そんな事、言った覚えないわーーーっ!」って絶叫して、
母親の中では、俺が勝手にしたこと (そのまま学校やめて、家を出てプロレスに入った。) になってるし…

都合悪いことは全部、人のせい、なんだよ。

で、自分はどんなに立派な親、なのか、そんな話を延々とするんだよね…

周りは誰も聞いてないけど。
(ーー;)

ところで…いつもなら、自分から何も無かったように電話してくるんだけど、
さすがに今回はマズかったと思ってんのか?

それとも、自分が正しいとでも思ってんのか?

母親、折れる気配はありません。

俺も絶対折れるつもり ないけどね!

頑固なら、親譲り。
アンタに 負ける要素は無いですよ。

今回は絶対にダメ…。
(ー+ー;)

でも、きちんと理解して、それで何も無かった事にしたいなら、

ま、それでもいっか。

一人きりの母親だからね、

うん。(^ー^)ノ