今回も元気だった。実家の 迷犬ジャック(本名ジャック入江、臭い、雑種、♂犬) さん。

前回と違い、俺をしっかり覚えてた。
全然吠えずにシッポ振ってフガフガ。賢い。

翌朝は、俺の顔を見たら、あきらかに「パンくれー」の顔…

そう、俺達は総菜パン繋がりなのだ。
ヾ(@⌒犬⌒@)ノ

前回、ジャックさんに、何気に余ってた(俺はあまり総菜パンは食べない) をあげたんだけど、
その時の印象が、俺のイメージとなってジャックさんには刷り込まれてるらしい…

で、今回もお約束、
総菜パンをジャックさんの口に持っていく…

パクっと頭から縦に、2/3くわえて俺を見る。
で、何か待ってる?

何だろう?何じっとしてんだ?ジャックさん?

手を離すと、一旦下に置いて何やら仕分け作業?
あれ?こいつ、レタスだけ避けてやがるのか?

もう一個、コロッケパンでも、
やっぱり、レタスの仕分け作業してから一口でパクっと食べる…

おかげ、ジャックさんの足下には、きれいに見事にレタスの葉っぱだけが3枚、散乱…

「お前さあ?野菜もちゃんと採らんとダメだろ。」と俺。
注意されてんのに【フガフガフガフガッ】と大喜びでシッポ振るジャック。バカ。

毎回、俺と目が合えば涙目でシッボ振る。
夕方のサイレンが《ウーーーーッ》鳴れば、合わせて【あお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん】と吠える。

待てなくて、鎖放すと独りで出掛けちゃう…
で、お爺さんと散歩中のメス犬に腰を振るジャック。
(ー焦ー;)

自分で散歩コース知ってて、ちゃんと戻る賢さは持ち合わせてるのに、
独りだと賢明さ、より、本能(本性?)が勝っちゃうんだよね。

一緒に散歩出掛けたら、いっぱい総菜パン貰えたのに…
鎖放して10分待てるなら、何であと少し待てない?

チャンスを逃すタイプだ。
(T ^ T)

でも、そんなジャックさんも、

「お母さんをしっかり守ってやってね」の一言だけは、
俺との約束だけは、しっかり守ってるみたいです。

なかなかやるなあ…我が家の、迷犬ジャックさん。
ヾ(迷⌒ー⌒犬)ノ

可愛い奴です。臭いけど。
(T ^ T)

そうだ!新たに芸名付けたろか?
ジャック・バウアーから取って、"ジャック・バウワウ"。

なかなかボディガードぽくない?
ヾ(@⌒ジ⌒@)ノ