「おーいヴィカスっ!」とクーバス大佐。

エビ(星人)のDNAだけに反応する武器、その中でも最強の装備、パワードスーツを装着し、エビを助け出そうとする主人公ヴィカス。

クーバス大佐率いる軍チームに宇宙人の武器で応戦しながら、
「そのエビを連れて行けっ!いいなっ!でも僕にはかまうな 」とデスク組の彼は中途半端に及び腰。

最強の装備を纏いながら、そのへっぴり腰を見逃さないクーバス。
「逃げろぉ〜ヴィカス、逃げろお〜!!」

「見逃してくれ、見逃してくれーっ!!」とパワードスーツを反転させ逃げ出すヴィカス。
捉えられたエビも、あまりの情けなさに半ば命を諦め うなだれて…

「そうやって一生逃げ回ってろ!」

「臆病ものっ!逃げろおーっ!!」

【第9地区】('09/米、南アフリカ)では一番感じ入ったシーンだ。

.。o○o。.★.。o○o。.☆
以前、どーしても観たくて、Log.で輸入版をレビューしたんだけど、
正式に日本版の発売で、大好物の日本語吹き替えで鑑賞…

その一番感慨深かったシーン、セリフがそれ。
そう…逃げる奴は、必ず逃げ出す。

映画はこの後、逃げ回る自分を羞じて、八面六臂の大活躍なんだけど…

逃げ出す事の意味、を頭でしかわかってない奴等は…必ず逃げ出す。

現実は映画じゃない。

でも、今回はキツかったね、やっと全体の八合目。

けど、独りは不便だけど、そんなのは自分にも…誰にだってやれる。

嫌がらせには屈しない…

面倒臭い事を嫌がらなきゃ何でもない…段取り悪くて迷惑かけちゃったけど、

ま、良い勉強になりました。それもかなり…
m(_耐_)m

だから…俺にしか出来ない、俺だから出来た、そんな物になりそうです。

全て完成したらここで報告します。

でもこれは…あなた達だけは、そこに居てくれなかったら絶対に出来なかった…

お盆はね、それ前からまた痛み出して、先生に助けていただいて…
後は色々あって揉める揉める…
(ーー;)

一旦全部白紙に戻して、一からやり直しかよ?
みたいに投げ出す所だった…昔の俺なら。

約束とか、しがらみとか、順番、スジを通すとか、俺のそんな今の性格は甘いのかもしんない…

もう時代に、実情に即さない?オールドタイプなのかね…
(T ^ T)

でもだからといって、絶対に逃げ出したりはしない。
一度ケツ割って、どれだけ後悔し、教訓としたか、だよ…

そうね…俺の現実は、映画ヴァージョンで行く…

それはきっとハッピーエンドだ…
ヾ(@⌒幸⌒@)ノ

牛丼食べたいかなあ、って歩いてたら、松屋手前のゲオに派手なノボリ。

80円レンタルだとお?なぬー新作もー?

で、ついフラフラ…その【第9地区】やら、
【ディセント2】('09/英)【REC2】('09/スペイン)【フィースト3】('09/米)【スペル】('09/米)【キャビン・フィーバー2】('09/米) なんかを借りる。

カウンター行ってカード出すと…
「あの、こちらのカードは、今年2月に終了しまして…」…

と、カードを新しく作り直される。(T ^ T)
一年振りのレンタルか?どんだけ借りなくなってた?

まだ全部は観てないけど…
個人で愉しむ範囲で録画しております。
ヾ(@⌒録⌒@)ノ

そんなこんなで、あまりLog.れてないのに、
毎日遊びに来てくれて…

皆様、ありがとう。
m(_嬉_)m

まだまだ暑っつい日が続くから、

熱中症には充分気をつけてね…
ヾ(@⌒熱⌒@)ノ

高十から、残暑お見舞い。
(^ー^)ノ