うちのマンション裏…
LAWSONから帰り、地獄坂を登り切りあとちょっと、つーところの…

左手駐車場あたりで何やら嫌な音…

電柱の陰でよく見えなかったが、その駐車場にお子ちゃまがガラス瓶を投げて…

そこ、砂利の駐車場なんだけど…

どうやらその瓶が割れた音だったらしい…

そんな時って、俺って連れが"居ない" と条件反射…
あ、連れが居てもたまーに…
(ーー;)…

放っときゃいいのに、即「おい!今投げたろ!」とか言ってしまってる…

見ればお子ちゃまは三人連れ、見た目にも悪そうなクソガキ…

たぶん中坊くらいかね?

頭のその変な色、何とかしろよ、とは言わないで、
「おい!今 誰投げた?、危ねぇだろ、拾いな!」とか言っちゃって…

でも意外と素直に拾いに動く最近のクソガキ…
俺は…「子供が踏んで怪我したらどーすんだ?」とかマトモな事も言う…

その間、瓶を投げたらしき張本人は無言…
お連れ様の前で、恥を曝す気はないらしい…

俺は、一番年長そうな、チャリ押してて動かなかった、変な頭の色のクソガキに話かける…
「なあ?危ねぇだろ?」…

するとこちらも意外と素直に、「はい。」とはにかんだ笑顔…
実は悪ぶってるだけなんだろな…連れの手前…
「お前ら、この辺の子?」と一応釘も刺しとく…
…頷く中坊…

…しっかし、そしたらいつまでも瓶の破片拾ってやがるから、(そんなには無いやろ)…
「もう大丈夫だろ…」…と、

うちのマンションのゴミ捨て場のビニール袋に入れさせて…
「もうやんなよ、それくらい判るだろ?」と俺…

こいつら、身体に魂入ってんのかな?
小さく頷きはするけど、目は何も見てはいない…
アホらしくなって、
「行け…」と俺…

バツが悪いのか、カッコ付けてんのか…
きびすを返して途端、ゲームかなんかの話で、何事もなかったかの様、を演出する小さいガキ…
悪いやつに貼付いてる、ちょっと知恵袋、みたいなおチビさんて大抵こんな風…

独りじゃ声も出せない系の奴ね…

アホが…

調子よくコバンザメる生き方なんて、いつか必ずやられるぞ、

痛い目は、平等にみることになってんだっちゅーの…
ま、傍観者は共犯者だからな…

俺はそんな場面を、どっかの誰かみたく見て見ぬふりして、後悔だけはしたくないから…

通学路だし、よく、小さな子供遊んでる場所でもあるし…
もし脚でも切ったりしたら…

とか思うよ…

ここに越して来た当時もこの同じ道路であったな、そんな場面…
この道路は俺には鬼門なのか?…

お姉ちゃん乗せた単車の兄ちゃん…

真夜中爆音…住宅街やぞ…
(ーー;)…

女の前だからって、ついカッコ付けちゃったんだろね…

そのお姉ちゃんをたぶん?自宅前で降ろして、
歩いて帰宅途中の俺の横スレスレ、反対車線に爆走してくから…

俺、道の真ん中まで出て…

「おいこらテメー!危ねぇだろ!」とか怒鳴っちゃって…

したら兄ちゃん、女が見てるし引くに引けない…
俺の怒鳴り声に単車停めてこっちを見てはいるんだけど、降りては来ない…

俺は、道の真ん中で仁王立ちして、ブルース・リーみたいにクイクイって、こっち来いってやっちゃってるし…(酔ってました。)…
暫く睨み合い…

したら…その様子を見てた、さっき自宅前で降りたばっかのお姉ちゃんが…
また単車の男に走り寄ってって、ニケツして走り去ってく、という…

なんじゃそりゃ…
(T ^ T)…

そんなのどこがカッコ良いんだよ?すんげー笑える…
女はお前じゃなくて、単車に惚れとるわ…
(T ^ T)…

いや、つーか、ちょっとワル目のカッコいい彼氏が400の単車にまたがってる…
…そんな彼氏と付き合ってる自分…的シチュエーションに酔ってんだろね…

それはもう6年前の話だけど…

そのお姉ちゃん、今じゃきっと年収の高い男に乗り替えとる、ちゅーねん!!

単車だけに…
(T ^ T)…


それにしてもあんましこーいう事の後って気持ち良いもんじゃないから…
とりあえず、刺されなくて良かった、つーか…
でもな、いつもやっちまうんだよ、ついつい…
(ーー;)…
で、帰宅してから【TEKNA】や【AITOR】のサバイバルナイフお手入れしたりして…
護身用気休めとはいえ、気が小っさい小っさいのね、俺…
(T ^ T)…

そのうち、金属バット買おうか、とか思ってるし…
☆〜(ゝ。∂)…

ま、あの単車の兄ちゃんが、俺とのこんな出来事を教訓に…
きっと、お姉ちゃん乗せて事故る様な事はなかった、とそう信じてるよ…

どうせ乗せるなら、ハカイダーみたいなバイクは危ないから、

あれ…キカイダー兄弟のバイク!!
サイドマシーンと、ダブルマシーン(検) …みたい横に乗せるやつにしとかんかい…!

そうそう…
そんなキカイダーの兄、01(ゼロワン)役の『池田"イチロー"駿介』氏が…
6月11日に胃ガンの為、お亡くなりになった (享年69)。

お正月(1日) だったか?スペクトルマンの蒲生譲二役の、『成川哲夫』氏(享年65) も、肺がんでお亡くなりになったそうだから…

(お二人のご冥福をお祈りいたします。)


昭和の偉大なヒーロー達がこうして消えていくかと思うと…
非常に悲しいです…

超好きなんだよースペクトルマン〜

俺の、キカイダーとゼロワンのお宝は、旧バンダイ・スタンダードゼロワンと、タカトク・スタンダードキカイダー…
ポピニカのサイドマシーンとダブルマシーン…
後は変身サイボーグかな…

ソフビはこないだも出して磨きました…

そんなに大ファンだから…

また出た…オタク話…
(T ^ T)…


あ、デニス・ホッパー(5月29日/ブルー・ベルベット、悪魔のいけにえ2 )さんまで鬼籍に入るなんて…
おいらのヒーローが、また一人、一人と消えていく…
(ご冥福をお祈りいたします。)

なんか、人生って本当、人の夢だね…
金カネ言ってあくせく生きるのじゃなく…

そこそこ食べられて、夢を追えて、
何より、愛する者達と、愛する人と人生を共に生きられたらそれが、一番幸せな事なんだろな…

"茶子"(♂猫)の事もあってか、(前Log.)…
つくづく最近そう思うよ…

弟に昔 言われた様に…
愛する者が皆、周りから居なくなってしまうから?…

なんだか…

そう思うようになったよ…

きっと…そう思うように…

なったんだろね…


追記

弟から…
"茶子"(♂猫)は、スープの出汁取った鶏ガラを腹一杯食べて、天国に旅立った…

今は、高野の庭に眠ってる、とメール…。

良かった…せめて…
空きっ腹で、何所か知らない道端で、寒空の下亡くなったんじゃなくて…

彼はまだ2才くらいだったけど…

俺だけでなく…
皆んなから可愛がられてたから…

幸せではなかったかもしんないけど…
きっと、まあまあな猫生、だったかも…

…短かかったけどね…