ちょっと調べものしてたら…
劇団時代にお世話になった先輩のHPを発見!!
もう、あの頃の劇団とは名前も変わって、今はお休みしちゃってるらしい…

知ってる役者さんも、2人の先輩以外は皆知らない人…
懐かしやら寂しいやら…
(T ^ T)…

俺、まだ団費の未払いがあるんだよな…
(ーー;)…

あの頃は、南池に住んでて、
5時〜12時まで新宿で、1時〜4時で池袋でバイトしながら空き時間は全て劇団…

死にました…
(ーー;)…

当然、毎日まんべんなくのバイトはきっつくて…ダウン…
給料も不安定だし、団費も滞りがちで…

そのままフェードアウト…

最初から最後まで、迷惑ばかりかけてました…
なんか、キャスト募集のオーディションみたいなので関わったんだよね…

芝居の知識も基礎も何もない、完全な素人……
一人浮いてましたね…
(ーー;)…

在籍時は、何十人も居た先輩方を差し置いて、幸運にも毎回シングルで役をいただいて…

なのにバイトばっかで全然稽古来ないし、台詞覚えらんないし…
通せないから、俺の役の、稽古時の、代役が居たりで…

本当、真剣にやってらした先輩方にどんだけご迷惑おかけしたことか…

皆様、大学とかできちんとやってこられてきた方ばかりで…
良い役者さんばかりでした…

そのHPに残ってる先輩方も、TVや映画にたくさん出ておられて…
それはそれは素敵な女優さん達です…

でもね…
資質があっても、努力しても、あんなに可愛いい人でも…

売れる!ってのは大変な事なんだね…

あれ程の情熱があっても…
好きな芝居を、劇団を続けてはいられない…

HP日記のタイトルが、『毎日出勤』とかなってると…
なんだか切なくて、切なくて…

また劇団やってください!こっそり観に行かせてもらいますから!!

でも、これが現実、実際なんだよね…

今が夢の途中なら、その方がまだ幸せなのかもしれない…

嬉しいのに、切ない…
劇団の時の先輩のHPに遭遇したお話でした…

団費?
いつか必ず!

そう思っております…
m(☆ ☆)m



♪♪ だから…
遅くなっても約束は…

守らないよりはマシ…♪♪

(自曲、【だから…】より…)



※ 誰か俺の歌、持ってたら貸して!!
m(_ _)m