今日は、ちょっと関係あり!…

おととい…生まれて初めて、うちの近所の氏神様(今住んでいる土地の神社) へ詣って…

そしたらなんと!
暫く連絡とれなかった、その神社と同じ"苗字"!の同級生から!

本日朝、突然連絡あり…

信じる…???

今日は雨で、首の痛みから一睡もできなかったのに…
前回使えなかったGOLDGYMの腰ベルト(コルセット) が、温水という処から、昨日発送で今日、即届いて、見事にOK、バッチシで…!

がっつり股関節固めて横になったら…首が…結構ラクで…ちょっとだけど寝られました…

(T ^ T)…う、嬉しい…

…それが…
お詣りの、水で清め方を訊いたすぐ直後に届いたもんだから…温水から…

…かなりビックリ…
(水、つながり)

しかも、その町の持回り当番(順番) で、一年くらい地元の氏神様をお守り(お世話?ボランティア?)してたという、

そんなベテラン?な方から、手洗いや口のすすぎ、浄め方、柄杓の使い方まで詳しく習ってる真っ最中に…
今度は、地元福岡鞍手の産土神(生まれた土地の神社) の情報が、地元が浅草!の方からメールで届くという…

あ、やっぱ人同士の挨拶が大切なら、その土地々の神社にも、ご挨拶は当然大切なんだってこと?

因みに、その内の誰一人として、宗教としての信仰をしてる人は皆無なんだけどね…

…だからこそ…すごく不思議…
(ーー;)…

朝から不思議の連続…でした…。




※ その自分の地元、八剣神社、産土神の祭神は…
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ…日本武尊(ヤマトタケル)
なんだそうです…。


追記…
これを書いている最中にも…

…本来の本家長男(一番上の叔父の長男) から…
『自分は、先祖の慈愛を裏切った身だから、この家(高野本家)を頼む…』…
と、先祖宛の手紙が届いた…(この長男から、氏神様へ詣るきっかけになった…)…

と、母親から電話…マジだよ!!(母親は末っ子。その長男が俺。)…


信じるとか信じないとかじゃなく、これからは機会があれば、ご挨拶には行こうと…

そう思いました…
(^ー^)ノ…。




※※ この町の氏神様は、うちのマンションから2分…
(ーー;)…即行けます…。