最近の弟…
まだ、自分から積極的に何か自発的に活動するほどじゃないけど…

たまーに、起きだして店を掃除したり、
母親を近所まで、迎えに出たりはしてるみたい…

だから、俺は奴が起きてそうな時間を見計らってTel.したりしてる…

以前に比べれば大分、滑舌が良くなってきた気がするし…
トーシツの薬飲んでるはずだけど、そんなに呂律がまわってない感じではなくなったし…

そして何より、
ちょっとした冗句とかに速やかに応えて、返してくる様になったから…

よく笑うし…

回復の兆し…かな…?
( ´ ▽ ` )ノ

それにしても…弟が結婚してからの10数年は、ほとんど疎遠で、
ケータイの番号すら知らなかったな…

何かアドバイスしたくても、突然何かが起こっても、連絡すらできなかった…

ま、別に連絡先を知りたかったわけでもないから訊かなかったし、
何かあれば母親から言ってくるやろ、くらいの気持ちだったな…

でも、うっすらとは気付いてたよ…弟の心が悲鳴をあげてることに…
『以心伝心』ってやつかな?、それとも『昆虫類の伝達』(虫の知らせ)?…

以前に、弟が自殺する夢を2度、見た事があるんだけど…
やっぱり、こないだ実家で色々話す中で、弟も2度自殺しかけた…とそう言ってたな…

その夢で俺は、「死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!」と何度も何度も言いながら…奴を抱きしめてたよ…泣きながら…

不思議なもんでね、必ず伝わるものだと、俺は思う…
メールじゃなくても、電話でもなくても…

…経験ない?
夢で、『…私に構わないでください』とか言われて、気になって電話してみたらもう不通だったり…

ケータイのメアドと番号変えたら、急に固定に久しぶりの奴からかかってきたり…

見えない何かが導く…みたいな…ね!

だから、前Log.みたいに、わかる人にだけわかる、ってのにも意味は必ずあって…
言わなきゃわかんない筈の事もあえてやってみたりする…

だって、知らせる必要なんてないから…
繋がりあるなら、必要な相手なら、心が通じてるなら、必ずきっとその人は気付くから…

実際、ここに遊びに来てくれてる人達がそうでしょ!
つまり、一切何も気付かれないならもう縁はなくなった、ってことだと思う…
じゃなかったら、あえて、わざと無視決め込んでるってことじゃない?

ぶんた君なんて、一年に一度はかならず、俺の左前腕に、爪の痕と匂い残してくから…
「パパしゃん、今年もまた来ましたにゃ…」…ってね…
初代ぶんた君は亡くなってから、もうずっと、毎年同じ頃、季節に、爪痕残してく…

俺の左前腕は傷痕いっぱい…
近しい人は皆んな知ってる…

…マジです…
(ーー;)…

あ、また気持ち悪いとか…言われてそう…
(T ^ T)…

逆に…、逃げましたので、連絡できません、みたいなのを、"昆虫類に伝達" させる奴も居て…
おい!仕事になんねーだろ!…

逃げ出した事を言い訳する奴は、また必ず逃げる…
逃げた奴の周りもやっぱり逃げる…

そして、人生を…嫌な事から逃げ回る人になる…

『どーしよ…』みたいな虫の知らせ、念力とかは要らんから!
大人なら返信くらいしろ!!

ま、俺はこれで、義理は果たしたし、約束も守ったから…
…そっちの都合なら仕方ないね…

しかし…待つだけ、求めてばかり、では…必要とされない、利用されてばかりの人生になんぞ!…

あ、俺も連絡せねば…(ーー;)
少しお時間ください…

あとも少し形にしたら、かならず連絡入れます…

こっちは、"想いを届ける力" ではなくメールかTelで…
実務は、確実じゃないと…

お前?念力で書類出すんか!、って言われちゃう…
(ーー;)…


こんなネット時代に逆行する…

"想いを…届ける、聴き取る"…

そんなお話…
(^ー^)ノ

ところで…
「今、かけてくんなよ!」とか思うと…

電話って、かかってこない?

不思議な事に…
(T ^ T)…