やっと最近…曲、聴こうとか…そんな風に思う様になってきた…
…気がする…

ちょっと、歌えんのか?俺、みたいな感じ…

今日のLog.は、お笑い番組じゃなく…

【天使にラブ・ソングを2】('93/米) 観ながら(音だけ) 書いてる…

…懐かしい映画…
(T ^ T)…

最近では、久しぶりに"iPod" を引っぱり出して…
…自分の歌、聴くのも久しぶり…

…懐かしい俺の歌…
( i _ i )…

その"iPod"には…
《アンジェラ・アキ》だと…『サクラ色』、『One Melody』、ムービーで『手紙 拝啓十五の君へ』とか…

《いきものがかり》なら、『ブルーバード』や『SAKURA』…

そして《YUI》…
『TOKYO』、他、彼女の曲は大量に入ってる…YUIが一番多いかな…

…この辺の女性アーティスト、カラオケでもよく歌ったり、歌いたかったり…

キーも原曲のまま歌うよ、血管切れそうになる…
歌い回しも結構難しくて…好きだな…

後は、いずれ覚えるかな…《Superfly》『愛を込めて花束を』、《加藤ミリヤ》『ソツギョウ』…
《伊藤由奈》『ENDLESS STORY』、《奥田美和子》『青空の果て』とか入ってる…

で最近、超覚えて歌いたいと思ってるのが、
YUIの次に曲多いです!《綾香》の『手をつなごう』…

…この歌、最高!(^O^)/

永いこと…そんな気持ちにならなかった…
思惑や、下心ばかりの人間、と出会い過ぎた…
俺がバカ?そう、甘ちゃん過ぎた…

…最近は、街を歩く時は、何か曲を必ず聴いてる…
夕暮れ時の、風と喧騒の中で聴くのが…一番好きだな…

【天使にラブ…】の中の、ウーピー・ゴールドバーグ扮するシスター・デロリスは言う…

「…名を上げたければ、世に出たければ、目を覚まして前を見ろ!

怖いよーっていつも逃げてたら、一生逃げ回る事になる!!」…

…そうだよ、その通り!

この映画を久しぶりに観て、
…俺は、あの頃の気持ちを何処に置いてきちゃったのかと…

生徒の、リタ(無名時代?のローリン・ヒル!)にはこうも言う…

「…歌う事しか頭に無かったら、歌手になるべきよ!」

お前もそうじゃなかったか?
お前も歌いたいんじゃないのか?

…俺は、何より歌いたいんじゃないのか?…

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
…下のローソンの、"ハードロック主婦オバサン店員"…
俺が、支払い頼んで…「先輩お願いします」つったら…

「おう!」だって…(T ^ T)…
…もうその気かよ!

レジやりながら、あれから(過去Log.参照) 俺が店に来なかっただの、
曲を持ってくる約束はどーした?みたいに遠回しに言ってくる…

先輩〜(T ^ T)…
先輩が居なかっただけで、しょっちゅう来てましたつーの!

「iPodに音あるよ」、つったら、「仕事中だから」と怒られるし…
(アンタが聴きたがったんやろが!)

このままだと、毎回言われそうだから…
一旦家に帰って、『Kiss Miss』のCD(売り物)を持ってまた戻る…

「はい…これしかなくて…」つって手渡したら…

「え?何これ?新品じゃん!」と妙に興奮してCDを磨きだす…
そしてさすが主婦?瞬間的にジャケの俺の顔や、裏の値段等を確認…

なんだかすげぇな、主婦は…

そして…「あの、これ破って(パッケージ)いいの?」とか妙な事も言い出して…

「いいよー開けて聴いてね…」つったら、
ジャケ拭いながら、「え〜いいよ、買うよ〜」と涙目でのたまう…

大丈夫か先輩?CD見たことないのか?
面白いから、「じゃ、居酒屋ごっちゃんです!」つったら…

一瞬、瞬時に真顔…
「そっちのが高くつくじゃん」
…だって…

しっかりしてんなー主婦…

俺は「冗談だよ冗談、」と店を後に…

"ハードロック主婦オバサン店員" 、
最後は涙目な上に、CD握りしめた両手で俺を拝む!

…なんでや…

でも、そこまで感激?してくれんなら、俺も本望…
きっとしっかり聴いてくれることでしょう…

感想待ってます…

そして次、俺が歌う時は、チケット買ってもらうよ〜

覚悟しといてくださいねー
(^ー^)ノ