子午線をずらす事で、24時間を一時間早める…か…
…なる程…

今までの朝6時が、5時とかになるわけね…
…面白い…

ちょっとTVつけたらそんなのやってた…

…大風邪は、体力を奪い、TV見る気力さえ奪う…
それでも、しっかり腹は減るので冷蔵庫を覗く…

今日、うちで出来るメニュー…???

…お米はある…おかずはない…

…パスタ!!…具も…ある!!!
かけるだけのレトルト!…

ミートソースの気分だから…確か、冷蔵庫の野菜室に…
あった!!

すると何やら、随分と芽の成長した、仮面ライダーみたいなジャガイモ!発見!!
(T ^ T)…

こんな寒い場所でも、植物はたくましく育つのね…
球根の発芽観察か!!

これは食べないよ、いくらなんでも…
(T ^ T)…

咳が出るので、シャワーもやめて就寝…
調べもの…

九州でお知り合いになった、"畠山先生"でググる…

すると…
へぇ〜

そんな事、一言もおっしゃってなかったなぁ…
著書が二冊…

【学年別ー学習集団の指導 小学1年('79)】
【学習集団の指導技術入門 小学校低学年('84)】
共に、明治図書出版

…でも、古い本だから…
アマゾンでも品物が無いみたい…

…出版社はあるのか?関係ないけど…

…たった3日間だけだったけど、先生は俺の恩師になった…
(過去Log.参照)

って書いたけど、本当ステキな先生だったからね…

…恥ずかしいから、内容は内緒だけど…
嬉しいメッセージも色紙にいただいたんだよ…

「生徒達にいつも言うんだけど、手土産やら絶対受け取らんけん…」…
と、おっしゃってたから、

「帰ったら、先生に何かお菓子でも贈りますね、」…
つったら、断わられるかと思ったんだけど…

母親も…「先生はお菓子やら食べなれん(食べない)…」つってたし…

…でも、俺には…

「あたし、お菓子好きよ…」…
「じゃ、贈りますね…」…

つったら、嬉しそうな顔、笑顔いっぱい…
「あなたからなら、貰う…」…

だってさ…

羊羹だと、糖分がちょっと…先生の健康面に不安だから…
"とらや" の桜の最中、(季節のお菓子) をチョイス!

これなら、味も色々、少しずつ食べられるし…

畠山先生に、お礼と感謝のメッセージを添えて、
また会いましょう、だから必ず元気でいてくださいと…

それ、今日、ちゃんと渡してくれたと、母親から連絡…。

そーいえば、行きがけにも、母親が大好きなはずの、羊羹土産に持ってったな…

さんざ文句言って(毎回羊羹ばっかりでつまらんとかなんとか…)、
ザクッと、超太っとく切って、ガブってかぶりついて、で、俺にもポイって投げてよこして…

有り難味ゼロやったな…高っかい!高っかい!のに…
(T ^ T)…なんだかなー…

でも、実は照れ隠しなのかな?…

そうそう…本物の明太子 "あご落とし"は、美味しかったでしょうか?
全然違うからね…

…つーか、俺はついに今回は明太子にはありつけず…
次回は自分にも…

そうだ!昔、書いたな…
テメーの自慢話しかしない、70過ぎのオッサンの話…

畠山先生とは、モノが違い過ぎ…

人は、年齢の大小だけじゃ、全然わからない…
要は、生き様…

実感した真冬の旅…

でしたね…