実家の初日、あまりに寒くて遭難するほど!と(過去ログ参照)書いたんだけど…

…その翌日から、母親は何やら咳きをコホコホ…

あら、珍しい…
俺が居る間は、やたらと咳きをしてて…なんだか老いたなぁ…って…

空港へは、高速バスは遅れ、結局飛行機には乗り遅れるし…
2時間も早く出たのに…
(T ^ T)…

空港まで弟が送ってくれたんだけど…乗り遅れたせいで、2人でお茶出来たから、ま、良しとする?

ケーキ食いたいとか言うから、スタバのケーキを食す…
母親似かな、俺達兄弟は甘い物好き…

弟が、俺のケーキの食い方がキタナイと大笑い…
「そ、そーかな…」…

搭乗時間が来たので、ここでお別れ…

別れ際、母親にこれで病院行け、と少し財布から…
…渡すと使うから、一度見せてから、病院までお前(弟)が預かっててくれ、と念を押す…

俺は…相手がどんな人間か…近しいと…
その行動パターンを予測する事ができる…

…で、今日…

木曜日が休みだから、病院行く、って言ってたのに…
案の定…

「病院行った?」…
「いや、弟のクリニックの○×さんが来たから…」…

「だから?」…「行かなかった…」…

「子供かよ!」…
弟は、まずいと思ったか、早くも部屋に引きこもっている…。

「何の為に金置いてったんだよ!あんた、また使っちゃうだろ!」(怒)…
「…もう使った…」

「はあ?」…「仕入れに使ったぁ…」と母親…

「アホか!病院行けっていったろー!!」…
やっぱり、というか、予定通り、つーか…

「一度病院行けば、注射するか、薬出るかで、後はそんな通わなくても済むじゃん!」…

「だって、待つの嫌いだから…」
…子供か(T ^ T)…

「病院嫌い…」
…アホやろ(T ^ T)…

と、ここで母親は弟に電話チェンジ…
…逃げやがった…

「なんだよーお兄〜!今ドリフ観てんだよ〜」…
「お前、なんでお袋病院連れてかないんだよ」…

「だって、行かないつーんだもん…」…
「何で、金渡すんだよ…」…

「…………渡しちゃったんだよー」と弟…
ダメだこりゃ!!(ドリフだけに…)…

暫く話して、またお袋とチェンジ!
「何で金使うのよ!」…

「あたしが貰ったお金だがね、あたしが使っていいがね…」…
もうー!本当、子供かー!!

それじゃあ…学校の学費でパチンコしても良い理屈やんけー
(T ^ T)…

最後は…なんとか、病院に行く約束をとりつけて…

「あ、チャコ(♂猫)は?」…

「今日、初めて自分から家に入ってきた…。珍しいから、びっくりしたわ…」と母親…
「鳥食べさした…、お兄ちゃん(俺ね)捜してるようやったね…」…

何て可愛い…チャコ(♂猫/前Log.参照)…
(T ^ T)…

猫ですら忘れないのに…
あかんな、人間…(T ^ T)…

約束守ってよー!!

こんな時、
やっぱり母親にムカつく俺でしたとさ…

チャンチャン!!
( ´ ▽ ` )ノ