初日、九時間半もかけやっとたどりついた実家…
(T ^ T)…

その寒さと言ったら、"三歩"(『岳』主人公(タグ検索)) が、「熱っつ熱つ〜!」のコーヒーを持って、救助に来るんじゃないかと思うほど…
(T ^ T)…

マジ、部屋にテントでも張らないと、生き残れないんじゃないかと思った…
(T ^ T)…

結局、初日一睡も出来ず、朝五時には…母親が起きだして来たので一緒に起きて…
(T ^ T)…

実家2日目にして早くも朝っぱらからトリップ状態…
( i _ i )…

いやー…死んだ…

早朝、ガス検診かなんかのオバサンや通行人に、
番犬『ジャック』くん(♂推定7〜8才?』がやたら吠え立てるので優しく注意…

「あのさ、悪い人にだけ吠えないと…誰にでも吠えたら、ただのバカ(犬)だろ…」…

シッポを下げて涙目の"ジャック…

彼はかなり人臭い…(実際は犬臭い)…
「おはよー!」と声をかけると…「ア・ガァ・アウ・ォオ〜ッ」とオハヨウの挨拶を返せるほど…

あまりに見事にオハヨウ、て聞こえるから、調子乗って何度もオハヨウの挨拶…

…2度目までは確かに「オハヨウ」つってシッポ振りながら応えてたんだけど…
何度も繰り返すうち…お前「しつこいねん!」 とか、そんな顔になる"ジャック" くん…

いかん!!ここは一発、主人の威厳見せとかな!とか思う俺…
「あのさ、後でパン!買ってきてやるから…!吠える相手、選ぼうな!」…

すると…シッポを上げ、腹を見せ、明らかに服従の仕草の"ジャック"…
(こいつ現金な奴だな、絶対理解してる)…

しまいにゃ、俺を見ると舌をペロペロ…しかも涙目!!

なつかせるチャンス!とばかり、帰りの航空チケットを買ったついでに【焼きそばパン】と【野菜のさつま揚げ】?も購入して…

そして…シッポを振り、アガアガ言って抱きついてくる迷犬"ジャック"に、約束のおやつ…

3つにちぎり、食べな!つって口に入れてやる…
アグアグ食うジャック…可愛いらしい…

小さくちぎったさつま揚げ?を口前に持っていってやれば、
右手の小サイズさつま揚げ、に鼻面を向け、チラっと左手の残りの大サイズ!を見たな、と思いきや!
カプッ!とそちらにかぶりつくジャック…
なんて賢い…と言うか、図々しいと言うか…
(;_;)…

ジャックくんとは、数年前の一泊帰省の時に初対面…

今回…このうちの迷犬は俺を覚えてるのか?と思って見てたら…

俺の姿見てギャンギャン吠えやがるから、やっぱバカ犬だなー、とちょっと悲しかったんだけど…
指をその鼻面に持っていったらクンクン匂いを嗅いで…

後はシッポ振って、服従のポーズ…
覚えてんだ、と思ったら急に可愛く思えてきて…

犬って、結構凄いね、驚かされるよ…

…昼には、弟の待つ病院へ…

山の麓にある、精神科の病院…
3階の鍵のかかった扉を抜け、弟の姿を探し…待つ…。

見慣れたシルエット、俺がライブで被る様なニットキャップを頭に、
その日、俺が履くのと似たジーンズにジョーダン姿、そしてその背中…

あ、あきらかに俺の弟、やっぱこいつは俺のたった一人の弟!
…そう思ったら、涙ウルウルしちゃって…

気がついたら、確かめる様に無意識に弟の体をバンバンはたいて…
…そしてギュッと肩を抱き寄せてた…

なんだ、俺は?、弟に自分の想いをこんな風に伝えるんだ…

…どーしても自分を止められない自分がそこに居て…
"溢れる思い"とは、こんな事を指すんだな…

…そう思ったよ…

弟よ、生きててくれて…元気て帰ってきてくれて…

…ありがとな…

オレに…後悔させずに居させてくれた…

…本当にありがとう…

病院の出口で家族だけになったのを見計らって…
「兄貴、お勤めご苦労さんです!」とブラック冗句をかましつつ帰路につく…

笑顔見れたよ…弟の…
…そんな些細な事も嬉しかった…

それから…買い物行きたい、つーから何だかでかいショッピングモールへ…
スタバでカフェラテ(だっけ?) 飲んで(母親に買わされた俺 (T ^ T))、ユニクロ、タワーレコード行って帰宅…
弟の出所祝い(冗句)は俺のチャンコ…

前、弟にやった、パワーストーンのブレス、土産の同ストラップを渡して、

前もって送っといた、日本酒三本…
その日届いた、薩摩焼酎『極の黒』を利き酒して…

弟の焼き鳥に合うメニューを提案…

兄のおせっかい、役に立つと良いんだけど…

俺の"iPhone"が気になるらしく…ユーチューブでマイケルを観る弟…

だろうと思って『THIS IS IT』と『マイケルヒストリー』のDVD作って持って来といて良かった…

そして、ノンアルコールビールで乾杯!
( ^ ^ )/□

「お勤めご苦労さんです!」…(笑)…

話によれば…病院での3ヶ月弱、大変な苦労だったんだな…

散歩すら、一切外に…出しては貰えなかったそうな…

だけどそれは…
弟を一回りも二回りも大きくしたはずだよ…きっと…

…初日からまったく寝てない俺と、夜7時には病院での消灯癖でベヴィに疲れてる弟…

チャンコ食ったら即寝る事に…

石橋先生からのお土産、香酢(T ^ T)!!と、
今後の治療の一環として教わったサプリを弟に飲ませて…

就寝…

母親がヤキモチ焼いたので、ついでに!マルチビタミンを母親にも飲ませる…

粒がデカくて咽せる母親…半分に割って飲まんかい!!

あと、寒いから…
隙間にガムテ、ストーブに灯油…

なんや!ファンヒーターあるのかよ!
早よ出してくれや!(T ^ T)…

とまあ…2日目はこんな感じ…

今日は弟と海にでも行こうかな…

相談してみよう…

AM 4:45…今日も早っ!!

母親が起きてきた…
(T ^ T)…