どうしても書きたいこと…

こないだ、【キャスパー】の話…
二日で約300もアクセスあったけど…

…数字ばっか意識するのは、くだらないね…

だけど…どうしても書きたいことだけ…
だから、数字じゃなしに…

最近は、弟の事があるから、あまりブログ書かくなったけど…

でもさ…
数字?関係なく…だから書きたいことだけは書くよ、何があろうと、何と言われようとも…
…俺の言葉で、俺の声で…

【天才!志村動物園 涙と奇跡の感動SP】(2/6)から…

広島の家族…
家族を襲う猫、『ぐらちゃん』の話…

すんげー怒ってる…もう激怒してる…

長女の、『恵美』さんに対しては特別に怒ってる…

…でも、わかるな…
そもそも一番、恵美さんは『ぐら』を可愛がってて…

だからこそだよ…愛情の裏返し…

一人っ子の恵美さんにとっては、兄弟同然の『ぐら』…
それは、『ぐら』にだって同じことだろうね…いつも一緒…

3年前までは、よく懐いていたのに…
何故?恵美さんを寄せ付けなくなってしまったのかって?…

そんな『ぐら』のお話…

『ぐら』は、よくあるパターン…
クソみたいなやつに捨てられ…そして、しかもゴミ箱で拾われ…

…動物と話す女性、『ハイジ』さんが『ぐら』と対峙…
くり返しくり返し、こんな感情が伝わってくるそうだ…

「どうして一緒に居てくれないの?僕を見捨てたの?…」…

「勉強(大学で)するために、『ぐら』と、離れなきゃならなかった…」と恵美さん…

「ぐらは、あなたに抱っこしてもらうのが本当に好きだったわ…
まるであなたを、本当の母親のように思っていたの…」

ゆっくりと見上げる『ぐら』。恵美さんに対する、労りの表情に見える…

「…だから、あなたが、あまり家に帰ってこなくなって、『ぐら』は、本当に寂しかったの…
…そして…
悲しみは、怒りへと変わってしまったわ…

…それほど…あなたと離れたくなかったの…」…

うなる『ぐら』、檻の中の姿が哀しい…

でも、家族と顔そっくり!似てる…

そして、だんだん…なんだかくつろぎだした『ぐら』、彼はどーやら本気寂しがり…

「…まだ、赤ちゃんだった『ぐら』は、
独りぼっちで、寂しくて、とても怖かったわ…

だから、拾われてこの家に来た時は、暖ったかくて、楽しくて、本当に嬉しかったの…」…

….やわらかに恵美さんを見上げる『ぐら』…

「でも、あなたが突然帰って来なくなって…すごく寂しくて….

『ぐら』は…また捨てられちゃった…
…そう…思ったの…』…

わかる、わかる…逆に、人よりもその気持ちが!

「…あなたが『ぐら』を、どれほど愛しているかを、心の底から伝えるのよ…」…とハイジさん…
少しでも恐がったら伝わらない、と…

「…離れてても大好きだよ…」…
『ぐら』に話しかける恵美さん…

じっとみつめグルグルっ…お腹を見せる『ぐら』…ウソみたい…

3年も、恵美さんが触れなかった『ぐら』が…
自ら…檻に近付いた恵美さんに…ゴロゴロしながら…

多分、この取材まで、大学生活で家を離れていたのだろう娘の恵美さん、
「お姉ちゃんに、お帰り、って言ったげて…」『ぐら』に声をかけるお母さん…
すると…

檻から手を出して…
…「アガ、アガ〜ォ」…と、自ら手をのばす『ぐら』…

「…僕も、君を、誰よりも、愛してるよ…」…

まるで、そう言っているかの様…いや、そう言っている…絶対!!

くそー、また…泣ける…

今は、俺の、ブンタくん(2代目)が…何であんなだったか解る…
パパは、ブンタくんを捨てたんじゃないよ、

でも言ったよね、「パパは絶対もうブンタ君を叩いたりしないから、約束しよ、ブンタ君も痛い事しない」って…

ブンタ君は、一生懸命頑張ってたよね、いつも「あっ!」て顔しながら…
パパの血だらけの手や顔、見て、しっぽ丸めて、悪し悪し…そんな態度で…

約束してからは、パパは絶対ブンタ君を叩かなかった…血だらけにはなったけど…

そう…パパは、絶対にブンタ君を捨てた訳じゃないから…

でもさ、自由にならなかった…

人の心の、思惑どうりにならなかった…

今もパパのケータイのメモリーは…
今もずっとほぼ9割、ブンタ君のままです。

あと2件しか、いつも写メは受けとれません…
消して、受けて、消して、受けて…

でも、絶対、この10年目のケータイは代えないし、ブンタ君を絶対に消したりしないから…

自分でも、君を、その姿を、もう観るのは苦しくて切ないけど…

ブンタ君は、ブンタ君だから…

初代も、二代目の君も、
それは、俺の、俺だけのブンタ君だから…

パパの、大切な、パパだけの娘しゃんだから…

今日は…この【志村動物園】を見て…
パパは、ブンタ君の気持ちをたくさん知った様な気がします…

君にその理由を説明できてたらなぁ…

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
もうひとつ、映画にもなった"象"の話、も触れたかったけど…
いやーもうムリ…きっつくて…

涙が出て、出て、仕方ないから…

また、いつか…ね…

あまりに切なくて…
そして…最高に良い番組でした…

【天才!志村動物園】のレビュー…。