最近ちょっとブログもサボリ気味…

大掃除もしなくちゃなんだけど、もうかれこれ五年もやれてない…(T ^ T)…
首(頸椎)の怪我ってこんなにキツい…

だよな、今年の…自分が首の痛みが酷くて、ベッドの上でウンウン唸ってたのが6/13…

丁度…夜の10時ちょい過ぎ頃…
急に痛みが和らいで、飯でも食うか、つってシャワー浴びて出てきたら…

…同期だったプロレスラーが一人、リング上で亡くなった…と知らせがあって…
自分の耳を疑ったよ…

奴のブログに行って、お悔やみを書き込もうとしたんだけど…

…「それが高野さんの出来ること?」…

奴にそう言われてるような、声が聞こえた気がして…
…奴のブログの隅にあったボタン?をクリックして、
丸一日かけて、翌14日からこの【高野十座の、13SHOEのブログ】をスタートさせたんだけど…

あ!…【13SHOE】は自身のバンド名(今は歌手名) だから、
13日に彼が亡くなったから、"13"と数字 が付いてるわけではないよ…たまたま、偶然…

まあ、俺自身も首が痛み出してから今年は全然歌えなかったし、CDもストップさせたたまま…
俺は独りになったし、会社もHPも何も無くなった…

でもさ、音沙汰なしは、歌手にはありえへんから…"音"沙汰(沙汰は知らせ、便り)だけに…

歌手が音(歌)の便り無しでどないすんねーん…みたいな…

…だから、自身をアナウンス出来るこの場(ブログ)ができたのはさ、
同じ頸椎の怪我で、そして13日に亡くなった同期の彼が…
同じチャンコ食って、同じ練習をして、同じ年にデビューした同期の彼が…

…なんだか背中押したような気がして…

「そのまま寝たきりで居るつもりすかー!」って…奴が天国で怒ってそうで…

このブログの一番最初が、『三沢光晴…』なのはそんな事から…

…その『三沢光晴』さんも掲載の…
【週プロ #1504『2010 プロレスラー写真名鑑』】号…

主なプロレスラー掲載だから…

試合やってもいない奴が載るわきゃないか…G兄=従兄、は載らず…当然だよね…
…名鑑編集時期の頃合いを見計らって、故"剛 竜馬"さんのお悔やみ?を誌上に掲載した程度で載るんなら誰でも載る…

もう、若い世代のプロレスファンには、誰?なんのこっちゃ?だよね…

…ところで、その"剛 竜馬"(ごう りゅうま)さんに良く似た名前の人を発見…

"竜 剛馬"(りゅう ごうま=ユニオン)…て…

センスに脱帽…そして、その経歴が凄い!
東京大学大学院法学部在籍!て、しかも経済産業省入省が決まっていたにもかかわらずプロレス入りて…大丈夫か?間違ってないのか?…

そして名鑑の紹介文の最後には、《8月('09?)の後楽園では本家PB(プロレスバカ)"剛 竜馬"さんと最初で最後の(剛さんは、10/18日に亡くなられた)タッグを組んだ。》…とある…

学歴捨てて、そこまでして、やっとレスラー名鑑に載ってんだね…そりゃプロレスバカだわ…
過去にあぐらかいてる様じゃまるでダメってことだよね。何か感動…

…そして…
【ZERO 1】の頁には…
流星番長…『星川 尚浩』選手の顔も…

この人、マッチの《ハイティーンブギ》で入場して来てたんだよね…
ZERO 1で、G兄とも試合してたなぁ…(あぁ、サムライ入りたい…)…

で、その名鑑紹介の最後には…

《04年10月に高岩竜一の3団体認定ジュニア王座に挑戦するも、試合中に失神。
急性硬膜下血腫と診断されたが、回復をみせて、現在もリハビリに励んでいる。
今でも変わらぬ"ゼロワン"の一員》

なんか凄いね、星川選手はまだ車椅子なんだけど…
彼を掲載した編集部も、団体も…何が名鑑掲載の線引きかはわからないけども(ハヤブサ選手は未掲載)、
…なんだかちょっと優しい気持ちになった…

…今年の名鑑は、そんな風に見たよ…

…従兄の顔は当然無かったけど、同期の…あいつの凛とした顔が掲載されてたし…

ずっと心に残しておこうかな…

今年の【プロレスラー名鑑】…

存命ならあいつも、俺も来年は年男!
頑張らねばね、奴の分も…


げ!地震!!
あー怖い〜(;_;)