今朝も母親からTel…

実家の近所の中学生…彼は父親を自殺で亡くしてて…

その彼に俺のCD『Kiss Miss』を聴いてもらったんだそう…
あの曲は、亡き愛猫ブンタ君に、心の丈を全て傾けて描いたもの…

♪君は本当に幸せだったんだろうか…?
僕はその応えを、君からはもう聞けない…♪

…とそんな歌だから…
多感な中学生に聴かせて平気か?と思ったんだけど…

大丈夫、気に入ってくれたみたい…
良かった…

弟は、部活帰りの彼が店の前を通ると…
無理矢理(たぶん)、焼き鳥丼とか食べさせてから返すんだって…

もちろんお代は出世払い…
なかなかやるね、奴も…

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
さて、Log.るの迷った【2009 FNS歌謡祭】(フジ)…

長い生放送(4時間)なので途中から…
…何しろ番組欄にNOKKOって出てたから…見たくて慌ててチャンネル合わすと、『今すぐKISS ME』のLINDBERGやってて…

あれ?この人見た目遠目だと全然変ってないな…あの頃と変わらないルックス…
でも歌は…何故かサビなんかの語尾が変に下がりぎみ…

なんか、かつての名曲を何で自ら変えちゃうような歌い方すんだろ?…
微妙に音も届かなかったし…ちょっとショック…

したら…次にお待ちかね、NOKKO (T . T)!!!…
俺のカンは当たる…!!

し、しかし…
何で〜(T ^ T)…名曲『フレンズ』が…斯くも無惨に…

あの…まるで…音の中で何も考えないで遊ぶ子供のようにリズムに乗ってた、NOKKOのかつての姿は…
何か色々言われ過ぎて、音やリズム聴いてから反応する、ワンテンポ遅いよ!状態で…

自分でもノリが悪いと感じたのか?イラついて、変に頭振ったりするもんだから…
折角のアップが解けちゃって…

後半、それが…髪型が気になってまったく歌に集中できなくなっちゃうし…
そのハプニングに(生放送だからね)、カメラは後ろから客席を暫く映すありさまだし…

一番は…まったく腹式出来てないのに、妙な節回し…や、やめて〜
あの、最高にスゲー可愛かったNOKKOは…
誰にも真似らんない、ナチュラルを絵に描いたようなNOKKOさんは何処(いずこ)…?

子供産んでもさ、安室さんなんか見てると鍛練の差かな…
同じように凄い"資質"だとしても、"その為の"、練習するもの、し続けてきたもの、との違いかな…

あとは周りの環境…
音楽で飯食ってます、みたいな机上…歌えない…実技の無い奴に言われ過ぎて、自分の歌が判らなくなっちゃったみたいだった…NOKKOさん可愛いそう…

天才が、屁理屈で頭でっかちにされちゃって、本来の自分を忘れてがんじがらめ…んな感じ…
…生放送に出るには、あまりにも準備不足だったよ…

曲終わりには、妙な空気流れちゃって…
NOKKOさんじゃなくて、森高さんのアップなめてCMて…

あ〜………(T ^ T)…

TOKIOの長瀬さん良かったね、彼は個性もルックスも最高!オモロいし…
司会で絡む草なぎさんが一切笑わないのにはビックリ…こ、怖っ…

東方神起、だっけ?リハ全員でやったのかな?
まるで、3人組みたいだったな…2人は知らんぷり…ハモってないし…

…昔の映像良かった!…
中森明菜さんとキョンキョンの"SOS"!振り付け合ってて超カワイイ…
SOSは、岩尾の「S親戚、来る時、Oお鍋、Sする…」じゃないよ、ピンクレディーの方ね…
あと、山口百恵さん!もう最高素敵!大好き!!

そして…
絢香さんね…凄いね…

平井堅さんと初?共演!!が凄かった!
これぞ歌手!!机上じゃ死んでも真似できんやろ!みたいなスーパーデュエット!!

2人とも凄い歌唱力だから…
あー日本人の歌のレベルも此処まで来たか…とか思っちゃいました…

他はね、広瀬香美さん、AIさんだっけ?抜群の歌唱力!

自分の観たあたりはこんな感じ…
ダラダラしてたから(俺ね)、チャンネル変えちゃいました…

てな訳で…

今日は寒いね、雨だし…
皆さん暖かくしてね…
(⌒-⌒)