今日はどーしても観たい映画があったんで、前から一度やりたかった"お一人さま"をやってみる…
レイトショーだからお得感があるね、サム・ライミだし…

「お一人様ですか?」…とチケット売りのお姉さん…
「二人には見えてませんよね?」と俺…
結構…後ろを振り返ったりして、これから怖い映画を観るかと思うとちょっと意識過敏…?

だって怖いんだって…!!

「スペル」('99/米)は、一言で云えば…【人を呪わば穴二つ…」的な映画だ…

色んな紹介文にはよく、"逆恨み"とあるが…実はそーではない…
自分のキャリア、将来に対する身の保身が招いた、人の醜いエゴが描かれた映画と言って良い…

ストーリーは割愛しとく、映画やってるし、興味削がれちゃうしね…

…俺的には、面白かった…しかも、かなり…
スパイダーマン+スリーピー・ホロウ+スウィーニー・トッド+死霊のはらわた+ザ・リング…って感じ…

呪いをかけるお婆さんが、主人公"クリスティン"の顎にいちいち涎(よだれ)をしたらせながら、噛み付く(死後も)のがキショい…
生理的なとこ突いてる…

だが自分の将来の為に思い遣りを無くした元"ポーク・クイーン"にあまり同情心は湧かない…
…スゴく可愛い人なんだけど…

出世欲の為に本来の心を失った"報い"が容赦ない、それは…自業自得を思わせる…
…今っぽい生き方が描かれているからね…

別に農家の生まれだって、ポーク・クイーン(昔太ってた)だって構わんやん…
そんなに見栄張って、カッコつけてまでキャリアが大事?

結局、全て手に入らないし…やっぱり何もかも失う…
アシュリーじゃないけど…【自分が自分らしくいる事…】、って大切なんだなーって…

クリスティンの婚約者、"クレイ"と…占い師、"ラム・ジャス"がオイシい役柄でしたか…
なかなかのホラームービーでした…

…一人外国人の観客…
僕は外国人だから、シニカルな目線で、こんなシーンですら笑えちゃうのさ!みたいな奴がいて…
やたら、エグいシーンでも「フン、フフフッ」と声を出して(かなり大きめ)笑う笑う…

わかった、わかった…外国人だからそんな意外な所でも面白いんだよねー…
自分は特別な存在だと自己主張、言いたいんか…?

思わず…「あーうっせークソ外人だよ…」つっちまった…(二回)…全然最後まで笑い声は
止まなかったけど…
でも後半になると、周りからもかなりの咳払い…KYやのー外国人のオッサン!…

しかし、一人で何がそんなに可笑しいねん?キモいわ!!
…ここは日本国でーす…

それさえなければ、もっと楽しめたかな…

ま、観る価値あるよ、レイトショーなら得した気分、って処だ…

お一人様、なかなか愉しんだ…
また、レイトショー狙おう…