亀田兄弟ファンを公言してはばからない俺…
昨日は、大毅(20=亀田)VSデンカオセーン・カオウィチット(33=タイ)のWBAフライ級戦を観る…

JBCの口頭注意通り、セコンドライセンスの無い興毅と和毅はリングには入らなかった(エプロン迄)…

'07の内藤戦でセコンドだった、当時"厄年"父親史郎氏(44)は、視聴者アレルギーの後遺症なのか、姿映らず…
K-1の石井館長的扱い…当然か…

観客席には、『X JAPAN』のVo.とB.が…
大毅が勝てば、例の歌謡ショーがあるんだそうだけど…その歌(何とオリジナル!)、の為のゲスト?らしいんだけど…TV的に逆効果なんじゃねすか…?

試合は…
良い試合だけ、じゃベルトは奪れないっつーこっちゃね…

王者も、ルール内で出来うる限り…相手のパンチを封じるわけで…
倒す、となると…健闘、ではダメなんだよ…拳闘、ではあるんだけど…

頑張りました…それだけじゃチャンピオンには成れない…って事です…。

でも、俺は大毅はよくやったと思う…
大毅は、もう少しパワー残しての減量が必要やろ、痩せ過ぎだったように思うよ…

歌、作る暇があったら、"勝つ為の練習"せんとね…

大毅の試合の後は、DREAM11…
ボクシングと格闘技が、同番組枠内で一緒に放送だなんて…
野球が早く終了したから…続けてサッカーの試合を放送します…みたいな…
なんだか、そっちの方がスゲー気がする…

DREAMは…最近知った選手が居らんのでパス…
よく、わからず…
…だが、そのDREAMの観客席には、大毅、いや亀田家の宿敵"内藤"の姿が…

ボクシング世界王者の内藤は、いったいどっちを(WBA戦とDREAM)、観に行っとんねんーん!!

…でも大毅、また次回ガンバレ!!


あれ?"ミノワ"マン(格闘家)の事を…
…俳優の"佐藤隆太"は「ミノ"ワンサン"選手頑張って欲しいですね…」言うてるし…タイ人選手か!
アナウンサーまで「ミノ"マワン"…」言うて噛んどるがな…何処の港やねん…(T . T)

解説の高坂(元RINGS)氏、なんて「"ミラーマン"さん…」呼んどるがな!円谷プロか!
…もう原型は何処いったねん…!

…そしてカメラは、客席の"バナナマン"をアップに…

ミノワマンで…バナナマン…?駄洒落でも遠いねん!

…あーしかし…笑った……
(T ^ T)