「オールライダー対大ショッカー」…

もう、最高!!!★★★★★星です!!!

監督の、金田治さんには、京都の太秦で一度お会いしたことがある…
つっても師匠の後ろにくっついてただけだけど…

DCDの妹"門矢小夜"役の荒井萌さんには本当、妹萌え〜ですね…
時折みせる素顔っぽい表情に、憂いを感じてしまうのは俺だけ?
大神官ビシュム役(分かる?)なんだけど、TVのビシュムとはまた違った…美しさにビックリ!

ストーリーは…
まとまりそうにないから、省略…

ライダーはもともと、ショッカーの造り出した改造人間バッタ男だから…
DCDが、大ショッカーの首領だったという設定は予想できたけど…

クウガの新フォーム、新しい地獄大使、死神博士…

「ガ〜ラガラガラ、ガラガランダー」つって大杉漣氏が、大幹部怪人"ガラガランダ"に変身、
やられ方まで、当時っぽい雰囲気…
すると隣で、「イカでビール、イカデビールっ!」つってイカとビール片手に、石橋蓮司氏が"イカデビル"に変身…もう爆笑!!

…お二人のシーンってアドリブ?

一番嬉しかったのは、シャドームーンの復活!!

クウガの新フォームがゴールドベースなので、シャドームーンのシルバーと対峙した時は、そのコントラストに魅入る…美しい…

新ライダー"W"のお披露目もあり、もうお祭り騒ぎの平成ライダー10週年記念作品…

昭和の10号ライダー、ZX(ゼクロス)の時とはかなりの違い…

そう…あの頃、は南池に住んでた…
ライダー人気もほとんどなくて、毎週の放送もない時期…
久しぶりのライダー!しかもお正月SP(?たぶん)、つーんで意気込んでTVのスイッチ入れたら…
なんと放送一分前に停電…!

あれ、うちのアパートだけ?まじ焦ったから、あの時のことは今もはっきり覚えてる…
一瞬だったからビデオ録れたけど、予約の方は皆、結構録画できなかったんと違う?

あのTVSPの超(×500)拡大版!が今回の劇場版DCD、て感じでした…

ライダーの声も、1、2号はよく似てたけど…せっかくなんだから…まだ元気な実際の演者さんにふき替えて欲しかったな…
実際のフィルムトラックからのサンプリングだって出来るだろうに…惜しい!
いつも渇望感が残るよね…

でも、V3はきっちり「ぶいすりゃー」つってたし、ライダーマンも「ヤーっ!」つって黄色いマフラーなびかせてたし…

ジャーク将軍の声もTVと同じだったから、シャドームーンも変身後はあの声でやって欲しかったのは俺だけ…?

ここまでやるなら、1号や2号が、初登場のフォームから、徐々にフォームチェンジとかしたら面白いのに…と思っちゃいました…

たとえば…初登場カラー→桜島→新1号→劇場版、みたいな…
で、1、2号対ショッカーライダーとか…

ショッカーライダーまでフォームチェンジしたらもう最高だったと思う…
夢っすよ夢…

全ライダーの去り際には、ブラックの南光太郎(倉田てつを)や、アギトの津上翔一(賀集利樹)まで登場のサプライズぶり…!

こんな風に語りすぎて(過去Log.参照)、「仮面ライダーSPIRITS」の"村枝賢一先生(漫画家)を、ひかせた事があるわけ…
「語るなーこの人…」…ってなったですよね…ごめんなさい…

跳ぶねー!俺、やはりのB型!

でもね、何が一番て言えば…終了後のトイレ…

少年が歌いながら入って来る…♪よーでぃけ〜♪なぁすでぃーけ〜♪×2…
GACKTが歌うエンディングテーマ…

実際は…♪You're the next ♪Next Decade♪…なんだけど…

♪よーでぃけ〜♪なぁすでぃけ〜♪…が耳から離れない…
よっぽど楽しかったんだな…少年…

♪よーでぃけ〜♪なぁすでぃけ〜♪…
( ´∀`)♪♪…