一昨年の末にも、バンドとして、やるかやらないかハッキリ決めよう…つって、"13SHOE"を続けるかどうするか?ずっと悩んではいた…

どんなに時間をかけても、どれほど着飾っても、
心が伴ってない事には、もう先がないとずっとわかっていたから…

手伝いの、一緒にやってた人間にしても、その意気が本物ならまだ悩まなかったかもしれない…

女の前のカッコだけ、見栄だけ、なのはずっと知ってたし、
正直…結局は、それに手を貸すはめになってる自分にも辟易してたから…

あっちなもこっちにも好い顔?一体なにかしたいんだ?
二兎を追う者は一兎をも得ず、って習わなかったか?

それで、バンドHPでちょっとした賭けに出た…
もうそれでダメなら見限り、ソロになり独り苦しんで行こうと…

もし、そうでなく…必死な意気を見せてくれるなら、
怪我を推してでも己を犠牲にしても誰かの為にも命がけで歌おうと…

日記の最終回はこんな風…

一流大学出の坊っちゃんが、泥水すすってでも必死に夢を追う姿…カッコ悪い姿をさらして、不器用に生きる様を見せて欲しい…と、

今の時代にもこんバカな生き方で、夢を諦めない、そんな姿を見せるバンドでいよう…
諦めなければ、いつかきっと叶う…そんな姿を見せよう…
そしてきっといつか夢を叶えよう…

そう願って書いた日記だった…

ま、何度か最終回、つって、結局は出さなかった日記もあって、俺の気持ちはもう無理だなぁ…ってずっと考えてはいたけど…

案の定、当人以外からクレーム…関係ない、真実を何も知らん、ついこの間現れた程度の奴が、
カッコ悪い事は家族には知られたくない!その一心で日記を隠蔽しようとする…

何も別に隠す必要のない事は、言われている当人も最初は認めていたこと…

だが自宅で何かを言われたら、もう翌日には前日までの意見を翻す…

ダメだこりゃ…と、
なんだか高い布団を集団心理で買わされて、後でハッと気付いて悔やむ主婦かなんかかと思いましたよ…

あげく、高野さんがこんな事を書くなんて見損なった!…と自分の周りが言ってるだの何だの…
周りって、何人いるんよ?
そっちがチケット手売りで5枚売れたことなんて、何回あった?
…スーフリのパー券ならリンチものだぞ…

姑息にも、"貴方の為"にならないから…歌手は人気商売だから、マイナスイメージだから…
みたいな言い方で攻めてくる…「貴方の為だからぁ〜…」

俺の周りじゃ、あ、またあの人やったのね(悲)くらいのことなのに…

ハッキリ言いなよ、姑に知られたくないから書かないでくださいと。

いつもそんな風な言い方でカッコつけてばかりだから、
最後は自分が言われるんだよ。

…そんなだから、長い付き合いから知ってる人達にはバレバレなわけで…

「バンドスタンドの上で…」のCD化が、JANコード取得の段階で止まってるのは、

まず、自身の体調が悪い、そして技術的にレコード会社からの指摘により、色々と修正しなければならないらしいこと…

レコード会社だって、看板貸す以上、レベル以下では出せない…
…友情で、無償で、せっかくお手伝いいただいてるのに、
自曲のアレンジの修正に付き合うだけの体力が、今の自分にはない…

かと思えば、…ソロだから、名前はもう出してあげらんないから、お礼にギャラを支払います、つってんのに…
能天気にも、名前載せろ、だの言ってくるし…
ソロなんだから、
ちったあ空気読めよ!そっちの名前出したらバンドのままだろ!

で、断ったら完全無視…
一体どんだけ人を利用すれば気が済む?…

金の話しだって、俺の毎月の支払いが、これまでトータルどれ程か、
なんなら全部書いてもいいけどね。

ま、皆様 ご存知だけど。

CD制作費だって俺の全額自腹だよ、
沢山の方々に、ノーギャラで参加してもらってるから、
ノーギャラだったりしてるから、
友情に応えるためのスペシャルサンクスなんでしょ?…

…そっちの見栄の為に 名前 載せる場所なんて何処にもありゃせんですよ!

それで何で俺が個人で制作費全額自腹せなあかんねん!

おまけにCD発売なったら、
ギャラの支払いまでして、何故スペシャルサンクスまでしなきゃならない?

まず、一番大切な歌唱(デュエット)付き合ってくれた人に支払いたいよ。

そっちは昔、
ある人の手伝いのギャラが牛丼だったとかなり怒ってたけど、
チャンスを与えた側からしたら、それがそっちの適正価格だという事。

親の金で一流大学出たからといっても、
所詮は親の金…自分で自分を高く買い過ぎ…

…己に対する不当な料金設定だと思う…

理想と実際の額差は、他人の評価が決めるもの、
ま、料金設定はご自由にどうぞ。


ダラダラ愚痴をこぼしたね…

このLog.を毎日毎回、
読んでくれる大切な仲間にだけは、きちんと説明しとこうと思ってさ…

何しろ昨日の訪問者数も過去最高と同数…

「続 鈴木みのる」Log.でうっすら、皆が知りたい件を匂わせたからだろうか?…

何故ソロになったのか、きっと知りたかっただろうから…


今回限り、一度だけ、真実を言わせてください…
…沈黙して誤解されるのはもうたくさん…

でも、これで大体言えてスッキリしたから…もうこの話はおしまい…

言うなら…

小人(しょうじん)の過(あやま)つや必ず文(かざ)る…

…て、ことだったな…