「10対8、高十優勢?」(過去Log.参照)でも、他Log,でも度々書くけど、近年ハマってんのはトミカ!

「雪崩…」(過去Log.)の時に段ボール三箱分のCDが出てきた話は書いたけど、実は懐かしい…少年時代にお年玉とかで収集した、ミニカーの箱も一緒に出て来てた。

スーパーカーブームの時代(古!)の、カウンタックLP400のイラストの付いたアタッシュも時代まんま(カビてるから拭かないと…泣)に、まさに当時そのままの状態。

捨てられなくてさ、でも引っ越しの時に発見してるからさ、何故CDと一緒の箱に入れたかは謎だけど?自分にとってはそれはそれは大切な宝物だったんだろうね?

だから、近年トミカにハマって、つーのは間違い。またまたミニカー熱が再燃して、っつー事かな?

とはいえ…実はこれほどミニカー好きだと公言してはばからない割には、トミカの夏のイベントとかには過去に一度も行った事がない。

夏のイベントにも随分行かなくなったなぁ。

「ウルフェス」「ライダー、戦隊ワールド」なんてもう全然行かなくなった (いい歳して何に行きたがっとんねーん!)、

まだ一度も行ったことないのが「トミカ博」ね。

あと東京駅の「トミカショップ」!も一度は行ってみたいなぁ(望)。

いつからだろう…夏が嬉しくなくなったの?

花火も、バーベキューも、浴衣も、スイカ割も、昆虫採集も、釣りも…何も恋しくなくなったのは いつ頃からだったろう…
(BGM- YUI「TOKYO」)


夏休みが待ち遠しくて、その夏に起こる全部の出来事にワクワクしながら待ち焦がれた あの白っちゃけた夏の日…

ヨーコ姉ちゃんに会いたくて、マサアキ兄さんとトシヒコ兄さんにはあまり会いたくなくて(ゴメン!)、

ユーキとヒデヒコ兄弟を海に誘って、ジュンジ兄さんの美味しい手料理をごちそうになって「何故顔を出さん?」と、叔父さん叔母さんに怒られて、そして精霊流しをして…
(BGM- 陽水「少年時代」)

大人になるってのは、宝物を捨てる、って事なのかな?

宝物が大切なまま 俺は大人になったけど。あ!大人にはなれてないのか!
(BGM- サザン「TSUNAMI」)

「暑かったけど…短かかったよね…夏…」


…夏休みの終わりにはいつも…

そう思った。