何だろう…?
最近誰にも…知らない誰にも優しくされる、つーかすごく親切にされる…

何を尋ねても、何を聞いても、その後がある…
例えば、サティの忙しそうにしてるおばさんに何かをたずねる…
以前なら…あ〜置いてないですぅ〜、でサラッと終わり…
最近はと言えば、あ〜置いてないですぅ〜あ!◯×屋さんにあるわよぉ〜、とそのテナントまで案内する程の勢い…

今日もネタ探してレジ並んでたら、別に混んでもないのに、お姉さんが、わざわざ閉めたレジをもう一回開けて、「お待ちでしたらどーぞー」とか誘(いざな)う…
もう七時過ぎやし、その時間にレジ増やすの見たことないし…ありがたいけど…

気のせいかな?俺はもう死ぬんかな?…

…探してたのは"孫の手"なんだけど、百均のじゃなく、もう少し壊さない程度に大切にしそうなお値段のものがいいかなーとか思ってて…らしきテナントでまたまた聞くんだけど…
「ちょっと置いてないわぁ〜あ!◯×屋さん見た?あす(そ)こにあるわ、たぶん!」…とかご親切にも絶叫される…皆様◯×屋さんの回し者?…それに、それ程有名な"孫の手"ってどんなんやねん?
…いっぺん見たなったわ…!

ありがとうございます(汗)…とか言いながら、仕方なく件の◯×屋さんへ向かう…
レジにて、孫の手、ないですか?と聞けば、あ!あるわよあるわよ!とご案内(そりゃそーだろ…皆様◯×屋さんに有る、言うとるがな)…
すると案の定、百均と同じ感じの、135円の"孫の手"登場〜…だからこれじゃないやつが欲しいんだよーーー(悲)…
暫く固まってると…「あらぁ?ボールの付いてるのがよかったぁ?」とか、へんなゴムで出来た丸いボールの付いてる孫の手を推奨しだした…

えー…やっぱこれしかないすよね?
「あれ、これ孫の手じゃなかった?」
いや、孫の手、ですからこれなんですけど…

…結局、135円、変なゴム製玉ナシ、孫の手、◯×屋さんにて購入させて頂きましたーーーーーっ!(号泣)

親切にて、夏の消費を促す作戦が何か国家レベルでの大きな陰謀により動いてんのかな?
恐るべしサティ…恐るべし消費作戦…

恐るべし◯×屋…