今日は何の日かは知らないけど、街は夏休みモード…
色々やる事をして、帰途につく…
サティで買い物ついでに、涼しいから、取引ナビに連絡…
四つ、ベンチが並んでる休息スペースの、一番手前端に座る、一番奥には女性が一人…
これで、ベンチの両端に人が居る事になる。
暫くすると、チャラケた兄ちゃんが、奥の女性の右隣のベンチに腰掛ける、つまりその兄ちゃんと俺の間のベンチは空いている事になる…

ベンチは、三人掛けのサイズだから、皆、右端か、左端に当然腰掛けているんだけど…
そこに、四人目の人物が現れる…見事な巨体、だがスポーツ的な感じではなく、パソコン前に座り続けた結果、な感じの巨体…そりゃ、四つのベンチの内三つは埋まってんだし、当然空いてるベンチに腰掛けるだろうと気にもしてなかったんだけど…

何を血迷ったか、その男性、いきなり俺の座る、一番手前のベンチの、俺が腰掛ける一番右端の左隣り…に腰掛けた…

思わず、小声で「何で?」つっちゃったよ…
アンタの隣りのベンチが、丸々空いてますけどーっ!

だから、何故だか俺の座るベンチだけ二人で腰掛け…友達でもないのに…その男性デカイからやたらと密着するし、何か変な空気…
一瞬、驚いた俺と男性の目が合う…そらす男性…
暫く座ってたんだけど、件の男性、何となくその場の変な空気に気付きはじめた…

で、腰掛けてから約五分…そわそわ落ち着かなくなった男性、やっと察してくれたか、席を立ってくれた…
あの状況で、友人じゃなかったら、サティの四階の手前のベンチは、発展場(男性同士の出会いの場)だと思われる、つーねん!!(泣)

あーよかった…そんなんじゃなくて…(怖)

帰り道…夏祭りの音頭が遠くから聞こえてくる…
こんな夏の感じが好きだ…
…しかし、お祭りとか行かなくなって随分と経つなぁ…

夏祭りかぁ…